meeting houseがテイクアウトとデリバリーサービスを始めたよ!~青葉区上杉~

カフェ

チャオ!ぽんぬです。

皆さん、おうち時間を楽しく過ごしていますか?

家にずっといると、たまにはカフェに行きたい!なんて気分にもなりますよね。

そんなときは、おいしいケーキとコーヒーをテイクアウトして家で「おうちカフェ」をオープンしてみてはいかがでしょうか?

今回は、青葉区上杉にあるmeeting houseさんがテイクアウトとデリバリーサービスを始めたのでご紹介します!

店名:meeting house
住所:仙台市青葉区上杉2丁目35-17
※営業時間、定休日などの最新情報はインスタグラムをご覧ください。
※現在、テイクアウトのみの営業。土曜日のみデリバリーサービス(一部地域のみ)
参考:インスタグラム

meeting houseさんについて

青葉区上杉の住宅街の中にあるmeeting houseさんは、倉庫をリノベーションして作られたおしゃれなカフェです。

イートインの情報は、以前マチプラでももえが紹介していました。その記事はこちらからどうぞ。
※現在はイートイン営業はしていません

倉庫を改装した住宅街の中のカフェでモーニングを!~meeting house~

とってもおしゃれな空間なので、またイートインができるようになったらいいですね。

テイクアウトとデリバリーサービスの詳細

新型コロナウイルスの影響で自粛が呼びかけられている今、meeting houseさんも早くからテイクアウトと一部地域対象のデリバリーをスタートしました。

ーテイクアウトの予約についてー

午前8時までの受付で翌日渡しが可能です。

(オーダーが多い場合は遅れる場合があります。電話受付、メール受付の際にお渡し日時相談致します。) 予約は月〜金まで、金曜日午前8時以降の予約は翌週、月曜日の受け渡しとなります。

引用:インスタグラム

テイクアウトでは、マフィンやスコーン、焦がしチーズケーキ、コーヒー豆の予約ができるそうです。

人気の焼き菓子も多いので、確実に購入したい方は事前に予約がおすすめです!

ーデリバリーについてー

土曜日はホウキに乗って、お届けサービスとします。

金曜日の午前8時までの注文でお願いします。
お店から20分圏内(おおざっぱですみません🙌🏼)であればお届けします。その都度是非相談してください!極力お届けできるよう努力します💡

引用:インスタグラム

土曜日のみ、お店から徒歩20分圏内にお住まいの方には、デリバリーサービスもおこなってくれるようです。

小さいお子さんがいるご家庭や、ご高齢の方にはうれしいサービスですね!

※テイクアウト予約、デリバリーサービスの詳細は執筆当時のものとなります。
最新情報は都度、インスタグラムに更新されますのでそちらをご確認ください。


焦がしチーズケーキとコーヒーをテイクアウト

普段はイートインのみでしか提供していない、焦がしチーズケーキ(600円)も今回はテイクアウト可能ということで早速予約してきました!

メニューはこちら。コーヒー豆の販売もしています。

店内には、テイクアウトを控えたお菓子たちがずらり。

ホットコーヒー(500円)もテイクアウトしちゃいました!

コーヒーは注文が入ってから、じっくり時間をかけて抽出してくれます。

コーヒーのいい香り~。

おうちカフェへようこそ

家に帰って、早速おうちカフェをオープン~!

帰りに拾ってきた桜の花びらも添えて華やかに。少しでも春気分。

焦がしチーズケーキは、みっちり濃厚ベイクド系のチーズケーキ。

とってもおいしそう~!

早速いただきます!

パクリッ

お、おいしい~!!!!(驚き)

チーズの味がとっても濃厚で、しっとりなめらかな舌ざわりのチーズケーキです!

上の焦がし部分もほんのりビターな味わいで、とってもおいしい!

ここで、コーヒーもいただきます。

こちらのコーヒーは、香りがとってもよくて、酸味は少なく苦みが少し強めのお味。

これがまたさっきの焦がしチーズケーキにめちゃくちゃ合う!!!

これはぜひブラックで味わっていただきたいコーヒーです!

今度行ったら、コーヒー豆も買ってみよう~。

最後に

今回は、おうちカフェ時間としてmeeting houseさんのテイクアウトとデリバリーの情報をお伝えしました。

いかがでしたでしょうか?

焦がしチーズケーキは、普段はイートインのみでの提供なのでテイクアウトできる期間にぜひ食べてみてくださいね!

その際は、ぜひコーヒーと一緒に楽しむのをおすすめします!

少しでもおうち時間が楽しくなりますように♪

店名:meeting house
住所:仙台市青葉区上杉2丁目35-17
※営業時間、定休日などの最新情報はインスタグラムをご覧ください。
※現在、テイクアウトのみの営業。土曜日のみデリバリーサービス(一部地域のみ)
参考:インスタグラム