美味しいタルトがドリンクとセットで355円で食べられる、お得なカフェ〜VELVET(ベルベット)〜

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町にあるお店『VELVET(ベルベット)』をご紹介します。

店名:VELVET(ベルベット)
住所:仙台市青葉区一番町2丁目7-3 サンモール City ビル1F
電話番号:022-796-1165
参考:公式HP

コロナの影響から、徐々に回復を見せている仙台。

アーケードを歩く人の数も、コロナ流行前に戻りつつあります。

今年の夏は平年通り、もしくは暑くなりそうなんて予報もありますが、コロナ感染対策のため、マスクは外せません。

最近は夏の熱中症対策のために、水着でできたマスクも販売されているようなので、気になっています。

そんなマスクで暑く、熱中症になりそうな時には、冷房の効いた涼しい店内で涼みたい・・・。

というわけで、はむぼーが今回お邪魔するのはおしゃれな外観のカフェ『VELVET(ベルベット)』さん。

それでは行ってみましょう。

『VELVET(ベルベット)』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

赤を基調とした、店舗の外観がおしゃれ。

6月のパンがたくさんあるみたい。

アフタヌーン限定のタルトセット。
タルトとドリンクを選んで355円なんて、めちゃくちゃお得!

コロナ感染予防のために、パンの売り場は5名様ごとの入場とお知らせがあります。

コロナ感染予防のために、対策も徹底しています。

簡易マスク専用のゴミ箱の用意も。

店内の様子はこんな感じ。

入店すると、すぐ目の前にはアルコールがありますので、手の消毒をします。

ちなみに、マスクを持っていない人は、スタッフの方に声をかけると、簡易マスクがもらえるようです。

店内のパン売り場。

美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。

今回のお目当のタルト。

ブルーベリーにくるみ。

洋梨にあんずと種類もたくさん。
どれにしようか迷っちゃう。

迷いましたが、今回はあんずのタルトにしよう。

選んだタルトを持って、レジで最初に会計。
札をもらって席に着席します。

席も赤を基調とした椅子がおしゃれ。

席に着席して数分。

お待たせしました、「あんずのタルトとアイスティー」です〜。

「あんずのタルトとアイスティー」を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

つやつやとしたおいしそうなあんずのタルトと氷たっぷりの涼しそうなアイスティー。

あんずがこんなに大きく、ゴロンと入っています。

これで355円だなんて信じられません!!でもホントです!!

ふふふ、綺麗。

一口口に入れると、しっかりと煮込まれたあんずが甘酸っぱくてとっても食べやすい。パン屋さんのタルトはタルト生地も歯ごたえしっかりとクッキー生地で美味しいですね。

甘すぎない味わいなので、もたれずどんどん食べれちゃう。

暑い中を歩いてきたので、アイスティーもごくごく進みます。

体の暑いほてりを店内の涼しさとアイスティーでひんやり冷やして、ごちそうさましでした。

というわけで、赤を基調としたおしゃれな店舗の「VELVET(ベルベット)」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:VELVET(ベルベット)
住所:仙台市青葉区一番町2丁目7-3 サンモール City ビル1F
電話番号:022-796-1165
参考:公式HP