【新店6/1 OPEN】フォーラス1階のチーズティーで人気だったお店、別の店舗に変わったの知ってた?(ザ・テイストショップ)〜

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町にあるお店『ザ・テイストショップ』をご紹介します。

店名:ザ・テイストショップ
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス1F
営業時間:11:00~19:00

自粛期間の反動で仙台のいろいろな場所を町歩きしているはむぼー。

閉店してしまったお店も何店舗かあり、とても悲しいですが、新しくオープンするお店もぞくぞく出てきました。

今回はフォーラス1階に新しく『ザ・テイストショップ』がオープンしたので、紹介していきます。

それでは行ってみましょう。

『ザ・テイストショップ』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

カップに入ったソフトクリームの販売をしているようです。

他にも、隣にはお花。

小物もあり、こちらは全て販売しています。

ソフトクリームのテイクアウト、花、雑貨、3つが融合したテイストショップのようです。

せっかくだからソフトクリーム食べていこうかな。

メニューはこんな感じ。

ソフトクリームは8種類の味があります。

注文しようとすると店員さんから、地下1階のcafeteria AURA(カフェテリア アウラ)さん、で同じ商品を提供しているとのこと。

既存店舗の店が、1階でテイクアウト販売も始めた感じですね。

せっかく教えてもらったので地下1階に移動。

ちなみに、cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)さんの記事はこちらにもあります。

お子さま連れの家族も安心!おしゃれ定食が気軽に楽しめるフォーラス地下のカフェ~cafeteria AURA~

店舗の外観はこんな感じ。

ウッドテイストのおしゃれなお店です。

店内の様子はこんな感じ。

ゆったりとしたソファ席で、ゆっくりくつろぐことができそうです。

客が隣接しないように、1席ごとにこんなものが・・・。

マスクをつけたパンダが置いてありました。

可愛い。

コロナ対策バッチリですね。

メニューはこんな感じ。

アイスの他にもケーキ。

フレンチトーストなどがありました。

どれにしようかな〜?
でも上でソフトクリームにしようと思ってきたからソフトクリームにしよう。

店員さんにオーダーして、水を飲みながらしばし待機。

お水はセルフサービスで飲み放題です。

「お待たせしたました、パチパチメロンクリームソーダです。」

きたきた〜!

「パチパチメロンクリームソーダ」を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

緑が爽やかなソフトクリーム。

表面には口の中でパチパチはじけるキャンディーがついています。

口の中がパチパチはじけて楽しい。

子供の時に、食べたパチパチくん(そんな名前だったかな?)の、童心に帰る刺激を呼び起こします。

メロンはソフトクリームよりもシャーベットくらいの冷たさ。口の中が冷やされる〜。

底の方には、グラノーラ的なものが入っていて、意外と食べ応えがあります。

軽く食べるつもりが、結構お腹いっぱいに。

といわけで、フォーラス1階に新しくオープンした「ザ・テイストショップ」。

ソフトクリームは1階でテイクアウトでも、地下1階の店内飲食でも、どちらでも可能なようなので、自分の今に合ったシチュエーションで楽しめそうです。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:ザ・テイストショップ
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス1F
営業時間:11:00~19:00