風が心地良い!テラス席でまったりカフェタイム ~mozart klees coffee~ 青葉区川内 / 東北大学

カフェ

テラス席でまったりカフェタイム~mozart klees coffee~青葉区川内

こんにちは、まっしゅです。

先日久しぶりに仙台駅周辺のカフェへ行きたくなり、車で出発。名取市から約30分ほどで駅前まで来たのですが、目指していたお店の近くを通ったところ満席、かつ並んでいる方も発見。

付近のコインパーキングも満車が目立っていたので路線変更!

駐車場付きで、蜜にならない場所がいいなと思い、約2年ぶりの『mozart klees coffee(モーツァルトクレーズコーヒー)』さんへ。東北大学の敷地内にあります。

13:30頃入店。好きな席を決めてからレジで先に注文と会計を済ませます。

お昼を食べていなかったのでランチメニューも気になったのですが、スイーツメニューの「ショコラケーキ・ピスタチオアイス添え」(650円)に目を奪われてしまい、そちらと「ドリップコーヒー」(450円)をオーダー。

スイーツとドリンクは100円引きになったので、合計金額は1,000円でした。

チョコレートも好きなのですが個人的に「ピスタチオ」「紅茶」「かぼちゃ」「栗」「さつまいも」などの名前が付いたスイーツに弱いです…。

ショコラケーキもしっとり濃厚で、きれいな丸のままトッピングされたピスタチオアイスもおいしかったです。最初は店内の席に座ったのですが、混み始めたのでコーヒーが来た時にスタッフさんに確認して、外の席に移動させていただきました。

誰もいなかったので1人で貸し切り状態。テラス席は木々と建物で日陰になっていて、風が吹くと少し寒いのですが、この日は気温が高めだったので気持ちよかったです。目の前の木や空き地を見ながら静かにおやつ時間を堪能しました。

駐車場があるので車でも安心ですが、電車だと地下鉄・国際センター駅から徒歩5分程度なのでどちらも行きやすそうです。

天気が良い日に、またぜひテラス席でコーヒーを飲みたいなと思います。カフェを出てから駐車場まで少し歩いてみました。誰もいないので、開放感がありましたよ。

 

〈DATA〉

所在地/宮城県仙台市青葉区川内40(東北大学川内萩ホール内)

TEL/022-265-3022

営業時間/10:30~17:00

駐車場/20台

WEB/http://mozartatelier.jugem.jp/

 

安室奈美恵さんも訪れた素敵すぎるカフェ ~cafe Mozart Atelier / 青葉区米ヶ袋~

宮城県美術館でゆっくりカフェタイム ~モーツァルト・フィガロ~

40年続く仙台を代表するオシャレカフェ ~モーツァルト~