【仙台初】パンダがたっくさんいるカフェはの『三人麻雀cafe』だった 〜麻雀cafeスリーウェイ / 青葉区中央~

おでかけ

みなさま、おはこんばんにちは!凪佐です。
先日、風の噂を聞きつけて、仙台駅前を調査してまいりました。

サンプル

「アーケード近くに、パンダがいっぱいいるカフェができたんだって!」

早速、現場へ急行しました

愛宕上杉通沿いで、アーケードと広瀬通の中間くらいの場所に、パンダのパネルが立っていました!ここですね!

エレベーターに乗って、ドアが開くと・・・パンダがいました。

「三人麻雀カフェ スリーウェイ」さんです。

店名:三人麻雀カフェ スリーウェイ
住所:仙台市青葉区中央2-6-33 第6藤榮駅前ビル 5階
電話番号:022-200-2652

Twitterアカウントはこちら

「麻雀」と「カフェ」の組み合わせに加えて、三人麻雀・・・?

  • カラオケを歌うところ=カラオケボックス
  • ビリヤードをやるところ=プールバー
  • 麻雀をやるところ=雀荘

 

雀荘は仙台市内に約40店、宮城県内も合わせると約60店ありますが、スリーウェイさんはその中でもオープンしてからまだ2ヶ月。

そして、三人でやる「三麻」のお店です。

カフェ飯を食べながら、麻雀が打てる麻雀cafe

雀荘のごはんの王道は「カップラーメン」。ですが、スリーウェイさんのメニューは・・・

うん、カフェです。カフェ飯です。

オーナーさんにお話しを伺うと、
「美味しいごはんを食べながら、楽しく麻雀を打ってほしい」ので、こういうメニューを出しているそうです。

なので、お店の名前も「麻雀cafe」と冠しているとのこと。

パンダのあふれる麻雀cafe

ビル前のパネルや動画でもわかりますが、お店の中にパンダがいます。いっぱいいます。

お客様や従業員の方が「パンダ持ってきました〜!」と持ち込んでくるので、全部で何体いるのか、誰もわからないそうです(笑)

明るい店内、何体パンダがいるか数えてみるのも楽しそうです。

麻雀をやる、卓の紹介


REXⅢという、最新の全自動卓が導入されています!

牌を混ぜて並べてくれて、自分の手牌も上下整列して出てくるんですよ!!すごくないですか!!製造メーカーさんの紹介動画を載せておきます。技術がすごい。本当にすごい。

三人麻雀の打てる、スリーウェイさん。
凪佐は四人麻雀をゲームでちょっとやったことがあるだけなので、いつか実際に麻雀ができる機会があるといいな、と思いました^-^

店舗詳細

店名:三人麻雀カフェ スリーウェイ
住所:仙台市青葉区中央2-6-33 第6藤榮駅前ビル 5階
電話番号:022-200-2652

Twitterアカウントはこちら