【ストック推奨】自動販売機で北京餃子の味を楽しめるってアツイ!!〜万代 仙台泉店〜

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

餃子ってほんと美味しいですよね。ひとえに餃子と言えど、お店によっていろんな味があるから面白い。家餃子も好きで、ちょこちょこ子供たちと一緒に作って食べています!!

今回は、なにやら耳寄りな情報を仕入れたので、そちらを体験取材。

あ、あの、北京餃子の餃子が自動販売機で売られているらしい!?

北京餃子といえば、仙台フォーラスの地下にあるお店で、古くから仙台市民の胃袋を支えてきた名店中の名店です。マチプラでも何回か紹介をさせていただきました。

そのお店の味を自動販売機で24時間いつでも購入が可能だなんて最高すぎませんか。

早速調査に行ってまいります♬

祝40周年フォーラスにある新しくなった北京餃子

【勝負】モンスター級!1kgメガ盛り中華つけ麺 ~北京餃子~

ペキラー歓喜!台湾まぜそばが出来たってよ ~北京餃子~

購入場所 万代 仙台泉店

購入可能場所を調べてみると、リサイクルショップの「万代仙台泉店」・「万代 仙台南店」・「多賀城」で設置されているもよう。今回は泉区松森にある仙台泉店にやってきました!

◯万代 ホームページ:https://mandai-s.jp/

自動販売機で購入できるのは、

・北京餃子の生餃子
・仙台あおば餃子
・広東焼きそば
・あんかけラーメン(ゴン麺)

一律500円となります。ワンコインで買えるのはいいね。

今回は、生餃子と広東焼きそばの2種類を購入しました。

餃子はせっかくなので3パック。全部で2,000円のお買い上げでございます!

北京餃子の生餃子

生餃子はこんな感じ。思ったよりもコンパクトですね。

男性の手のひらに収まるぐらいのサイズ感でした。

個数は12個入りとなります。賞味期限は冷凍庫保存でだいたい6ヶ月ぐらい。これならストックしておくのも良さそうです。

製造元は「船田食品製造株式会社」さん。場所は利府町にあり、ホルモンや餃子、ワンタン、シュウマイの製造・販売を手掛ける会社のようです。

いざ実食!

ジャジャーン!早速食べてみおうじゃありませんか。

冷凍された生餃子には片栗粉が強めに振ってあるので、餃子の羽もできやすいかと思います。逆を言えば、差し湯が少ないと、片栗粉の粉っぽさが残ってしまうかもしれないので注意が必要です。

では、味ポンにつけて頂きます。パクっと!

うん、美味いじゃない!!とっても食べやすくて美味しい餃子です。サイズも小ぶりなのでパクパクいけちゃいますね。

もうね、バランスがいい。野菜、ひき肉、味付け、どれをとっても餃子らしい美味しい味わいです。ニンニクや生姜の主張もちょうどのバランス。これは美味しいね。

白いご飯はもちろん、ビールとの相性も最高でございます。

広東焼きそば

今回は餃子の他に、広東焼きそばも購入してみました。

お店ではランチメニューの選べる麺で、焼きそばを頼むことがしばしば。お客さんでも好きな人が多い人気メニューですね。

こちらも賞味期限は冷凍保存で6ヶ月間ほど。

内容量は560gとボリュームたっぷり。北京餃子感があっていいじゃないの!

ラップを取って500Wの電子レンジで11分。11分ってスゴイね。なかなか無いよ♬

取り出す時には、火傷をしないようご注意ください。

野菜餡と麺は別々になっていました。

間にあるフィルムを引き抜いて、麺の上に野菜餡をかける仕様です。電子レンジ調理でも出来立てを演出!

餡に麺をよーく絡めて頂きます。パクっ!

うーむ、なるほど。全体的に甘めの味付けです。このままだと後半に飽きが来そうなので、和からしやお酢を入れて食べるのがオススメです。

麺は茶色。深蒸し麺っていうのかな、独特の歯ごたえがありました。

具材は野菜をメインにたっぷり入っています。若干ですが、白菜のちょっとした臭みがあります。単体ではなく、麺と一緒に食べるのが良さそう。

 

北京餃子の自動販売機ですが、これはいいですね。生餃子は間違いなく買いでした!!

仙台あおば餃子はお店でも食べたことがないので、どんな味なのか気になります。てかてかてか、普段から料理のボリュームがスゴイから餃子を敬遠しており、食べたのははるか昔。

今度行く時にはお店の味もチェックしてみたいと思います。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね♬

購入店舗

店名:万代 仙台泉店
住所:仙台市泉区松森斉兵衛58-9
電話番号:022-371-0045
営業時間 10:00~翌2:00
駐車場:有

◯仙台泉店ホームページ:https://mandai-i.jp/

祝40周年フォーラスにある新しくなった北京餃子

【勝負】モンスター級!1kgメガ盛り中華つけ麺 ~北京餃子~

ペキラー歓喜!台湾まぜそばが出来たってよ ~北京餃子~