創業55年!新潟が誇る人気中華店の全とろ麻婆麺と五目あんかけ揚げ焼きそば ~中華麺食房 三宝亭 仙台泉店~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

以前より気になっていた中華料理のお店『中華麺食房 三宝亭 仙台泉店』さんへ行ってきました♪

いつもお店の前を通ると、駐車場にはたくさんの車が停まっています。気になる~!!

今回は狙い撃ちでレッツラゴー!!(^^)/

中華麺食房 三宝亭 仙台泉店

『中華麺食房 三宝亭』さんは新潟県に本社を構える、創業55年を迎える老舗の三宝グループのお店の一つとなります。北は秋田県、南は愛知県、海を渡ってシンガポールやカナダにまでお店があるんだなんてスゴイ!

この日は平日の12時前にやってきました。

店前にある駐車場にはすでにたくさんの車が停まっています。この時ですでに待ち客7組。雪で足元が悪かろうが関係ありません。楽しみですね♪

7組待ちではありましたが、そこまで待つことなく、すぐに案内がきました。

待っている間にメニューを見て、先に注文を店員さんへ伝えます。時間帯によっては注文スタイルが変わるのかもしれませんね。

全とろ麻婆麺880円 + 中辛33円

クチコミサイトなどを見ると、酸辣湯麺や五目うま煮めんなどの人気があるみたいでしたが、今回は『全とろ麻婆麺』をお願いしました。新しいお店に来ると、麻婆豆腐の具合がどうしても気になってしまいまして。ヒヒヒっ

辛さのレベルは、普通、中辛(+33円)大辛(+66円)激辛(+99円)が選択可能。

ランチタイムということもあり、半ライスを無料でもらうことができました。せっかくなので頂いておこうではありませんか♪

いーねー、辛そうじゃないの!!

激辛ともなると、表面は真っ赤っ赤になるのかな、、、、、。見たいけど、怖い。

お好みでどうぞ!と、山椒を頂きました。

辛さが物足らなかったら、追加で入れてみようと思います。

では、早速いただいてみましょうか。まずは麻婆豆腐の部分だけをすくってパクっ!

グフッ、グフフッ

くはぁー、辛いねー!!これで中辛かよっ。(*´Д`;;)ヒー🔥

麺は太麺ストレートタイプ。もちもちと食べ応えもありますね。

食べ始めは餡の絡みも強いため、麺をかき混ぜるときのハネにご注意ください!白い洋服だと死亡する可能性があります。

はぁ、はぁ、はぁ。。。

体中の汗腺が目を覚まし、真冬というのに汗だくになってしまいました。

麻婆豆腐の味わいとしては、甘さ控えめで、黒コショウや山椒の辛みがガツンとくるようなタイプです。大き目のひき肉がたまにやってくると嬉しくなります。ちょっとしたオアシスなのよん。

激辛はどうなっちゃうのかしら。そこまで辛いと味も分からなくなりそうです。個人的には中辛が限度かな。←元々辛いものが好きなのにこのレベル。

半ライスがあって良かったーーーーーー!!( ノД`)シクシク…

麻婆豆腐をかけてミニ丼を作ったり、火照った口の中をご飯で中和をしてくれる良き相棒となりました。一緒に付いてきた山椒を使うことは無かった。。。

五目あんかけ揚げ焼きそば 858円

こちらは五目うま煮めんではありませんが、『五目あんかけ揚げ焼きそば』をお願いしました。

付け合わせにはラーメンスープも。

よーく、五目あんに絡めてお口へポンっと!

うほっ、こりゃ美味しいじゃないの。言うならば、バランスがいいね♪

中華めんの揚げ具合、五目あんの野菜のバランス。旨味が尾を引く奥深さ。この美味しさなら、最後まで飽きることなく、スルスルと食べ終えてしまうのではないでしょうか。

確かに五目うま煮めんの人気があるのも頷けます。気になるじゃないの。(*’▽’)

焼き餃子6個入 363円

餃子も美味しかったなぁ~。

ひき肉と野菜とのバランスが良く、ショウガやにんにくの入れ具合もちょうど良い。とても食べやすく、パクパクと口の中へ消えていきます。

この美味しさとボリュームでこの値段はコスパもいい感じ。ラーメンとのお供にぜひ♪

*卓上には餃子のタレがあるので、お酢と醤油でタレを作る前にチェックしておきましょうね。

お子さまらーめんセット 594円

子供用にらーめんセットがあったので頼んでみました。

ミニらーめんにフライドポテト、ジュースにゼリー、おもちゃがついてきます。

フライドポテトのケチャップは、あれ?どこかで見たことがあるようなフォルム。。。🐭

 

らーめんはあっさりタイプの醤油味。グランドメニューにもある煮干し醤油らーめんと同じかもしれません。フライドポテトはちょっと揚げが甘い。もう少しカリカリだともっと美味しくなるかなぁ。

おもちゃはおまけ程度のラインナップでした。これはお店によっても内容が変わってきそうですね。

それでもこの内容で600円程なら十分♪

 

初めての三宝亭さんでしたが、とっても美味しかったです。

うん、確かにこれはリピーターさんが多そうだね。メニューの種類も豊富なので、次は〇〇を食べようと再訪の楽しみがあります。

みなさんも行ってみてくださいね。宮城県だと岩沼市たけくまと泉区市名坂の2店舗があるみたい。

ごちそうさまでした♡

店舗詳細

店名:中華麺食房 三宝亭 仙台泉店
住所:仙台市泉区市名坂字柳清水101-13
電話番号:022-371-0391
-営業時間-
【平日】11:00~15:30(LO15:00) / 17:00~21:30(LO21:00)
【土日祝日】11:00~21:30 (LO21:00)
定休日:無
駐車場:あり

〇ホームぺージ:http://sanpou-g.co.jp/sanpoutei/