【旨過ぎ注意!】とろっと煮汁にスパイス香る!本格ルーロー飯発見!~虎包(フーパオ) / ザ・モール仙台長町店~

中華 / 韓国料理

こんにちは、POCHIです。先日、長町に行く用事があり、あまり行かないザ・モール仙台長町に寄って少し遅いランチタイムをすることにしました。

レストラン街をウロウロしていると『ファンファンルーローハン』なるものがでっかい看板で推されていました!

「それならば!」と食べてみたら、どハマりするくらい美味しかったので、本日は絶品ルーローハンをお伝えしたいと思います。

お店は『虎包(フーパオ)』仙台長町店!

ザ・モール仙台長町の中の西友の3階にあるお店です。宮城県に2店舗、岩手県に1店舗、神奈川県に1店舗の合計4店舗しかないお店です。(宮城県のお店情報←)

初めてのお店なので。お店の周りやらメニューのサンプルやらを撮影しまくりです。

注文するメニューは決まっているのでいざ、入店!

撮影するのを忘れましたが、感染対策はかなりしっかりしていて使い捨ておしぼりを入れて捨てる用のポリ袋までくださいました。

ルーロー飯のこだわりを読んでいると、食べたい欲がどんどん増します。

厚切り豚バラ肉と大根を特製オリジナルの醤油タレと10種のスパイスでとろっとろに煮込んだ旨味が濃厚!

特製オリジナルの醤油タレなるものが、たいへん気になりますね。

こだわりの説明書きには『ファイトケミカルスープをブレンド』という文言も!ここまで書くお店はなかなかない!

でも、でも、でも~。こういう商業施設にテナントに入っているお店って「マニュアルに沿って作るだけのお料理が出てくるような、ハズレも時折あるんですよね~」とも思っていたのです。

本日は『下がチャーハンのルーロー飯』を注文!

お料理を待つ間、メニューを撮影してみました。

メニューを見る限りには、結構お料理は本格的。それにしてはリーズナブルな感じが~!

『ファンファンルーロー飯(チャーハンバージョン)』到着!

うんうん、なかなかのとろっとろな見た目。そして、見るからに美味しそうなスープ付!

では、スープからいただきます!

「この感じは・・・」飲まなくてもわかっていたんですけどね。見た目だけで十分伝わってきていたんですけどね~。

はい、飲んでみますよ~。お口に入れてみますよ~。

「やはり!このスープ、めちゃくちゃ美味しい!」

繊細で、かなり手が込んだスープです。わかりやすく言うと『極めてコンソメスープに近い濃厚中華スープ』です。これはファイトケミカルスープなのかな?とにかく、こ~れは主役のルーロー飯も期待出来そうです。

それでは『ルーロー飯(チャーハンバージョン)』いただきます!

まずは、チャーハンのお味をチェックです。

でっかい角切りチャーシューもゴロゴロ入っている模様です。お味は。。。。

文句無しに美味しいです。しっとりパラパラ系のバランスの良いお味付けなので、豚バラ肉と大根の煮込みには合いそうです。

続いて、豚バラ肉と大根の煮込みをチェック。

めっちゃ美味しそう~!そして、すんごくいい香り~!

一口食べてみると~。。。

「八角さん、いらっしゃ~い!」

スパイスのバランスは本当にちょうどよくて美味しい!スパイスのリーダー格は八角なんだとわかるのですが「八角臭い豚の角煮」という感じではなく、すべてのスパイスの香りでお口の中に花が咲く感じです。

そのスパイシーさと良く煮込まれたお肉の脂と大根がとろっと混ざり合う感じは悶絶の絶品!もちろん、醤油タレもいい仕事しています。

チャーハンと一緒に食べてみます!

美味しくない筈がない!食べる前から顔がほころぶ駄目なPOCHI(≧▽≦)

白いご飯の方が合うのかな~?と思いつつ、一口食べると両方のお味が引き立て合ってたいへん美味しい!

こ~れは混ぜ混ぜでしょう~!

豚バラと大根の煮込みとチャーハンをよく混ぜたものをお伝えすべく、超接写モード!

混ぜた方が絶対に美味しい~!普段は何でもあまり混ぜて食べないPOCHIですがこれは、こっちの方が絶対に美味しいっ!白いご飯だったら混ぜない方が美味しいのかな?とも思いました。

美味しかったです。良いお店見つけました。

ハズレどころか、大当たりのお店です。

ファンファンルーロー飯』は美味しいだけでなく、結構ボリュームもあります。食レポから置き去りにしてしまったゆで卵やたっぷりスープのお陰でかなり満腹になりました。

ご飯を何にするかにもよりますが、お値段は1,000円程度~でスープ付です。クオリティのわりにはたいへんお安いと思います。

色々なルーロー飯があるかと思いますが、とろっと系がお好きな方は絶対にハマる美味しさです。

お店は長町モールの中と利府のイオンの中にあるので車派の方も電車派の方も行きやすいかなと思います。

次は中華丼も食べてみたいなと意気込んでおります。

美味しいって凄いなとしみじみ思いました。虎包さん、ご馳走様でした~!リピーターになりました~!

虎包:宮城のお店情報

*参考*
ヴィアグループ:公式サイト

ヴィアブランド:公式サイト