隠れ家コリアンダイニングで、疲労回復!食べてココロもカラダも綺麗に。~長寿韓酒房/宮城野区榴岡~

中華 / 韓国料理

久しぶりの大雪、驚きましたね!!雪かきで身体がボロボロになったJacklinです。

こんな日には、カラダの中から温まりたい!ということで、仙台駅東口Bivi4Fの「長寿韓酒房」をご紹介したいと思います。

数年前にキッドさんも紹介しています。

仙台Biviでゆっくり韓国料理ランチ 〜長寿韓酒房〜

KOREAN DINING 長寿韓酒房

Bivi仙台東口4Fにある飲食店フロアの一部は、異国情緒があふれる空間。「やきとん558 仙台ホルモン」「石窯焼イタリアンJoe&Joe」、そして今回ご紹介する「長寿韓酒房」があります。

ランチでも夜の雰囲気♪ お酒を飲まなくても飲んだ気になれそう♪

室内なのに外にあるお店みたい♡ 天気を気にせず訪れることができるのは、この時期には有り難い。

入口で靴を脱いで、げた箱へ。この雰囲気好きだな~。最近韓国料理のお店が増えましたが、POPな感じが多いですよね。こちらのお店は、大人の隠れ家的な雰囲気♡

店内は、かなり広いんです。テーブル52席、個室も4室。会食にもよさそう!! やはり美味しいものは落ち着いた雰囲気でいただきたい♪

ランチメニューはこちら。

チゲのメニューが多めです。季節のチゲは「タラコと白子のチゲ」。美味しそう~♡ 今の時期しか味わえませんよ♪

今回注文したのは。

チヂミとミニビビンパのセット
とにかくボリューミー!!

チヂミは、熱々♡ 具材がたくさん入っていて、香ばしい!!外側のパリッとした食感と中のもちもち感がたまりません。濃い目のタレがよくあいます。

ビビンパは、ナムルがたっぷり♪ ご飯が見えません。辛いのが苦手な方は、混ぜる前に真ん中のお味噌を除くのがオススメ。

ミニサラダとナムルが2種類、キムチもついてきます。ミニビビンパにも同じナムルがトッピングされていますが、このナムルたちが良いお味♡ 美味しくて、野菜もたくさん摂れるのは嬉しい!!

スープもシンプルですが、あっさりしていて、辛い物を食べた後はスッキリ。温まる~。

今日もたくさんいただいたな~♡

お会計後には、韓国の飴ちゃん。このおこげの飴、香ばしくって素朴なお味で好き♡ 食後のシメにちょうどいい甘さです♡

ランチメニューの他にもサムギョプサルを焼いて食べたり、サムゲタンがオススメみたい。鍋を目の前でグツグツしながら食べる本格的な韓国料理がたくさんありますよ。

テイクアウトもたくさんあります。鍋類もテイクアウトができるんです。有り難いですね~。チェックしてみてください。

今度お邪魔した時は何をいただこう~。ご馳走様でした!!

 

店舗詳細

店名:KOREAN DINING 長寿韓酒房
住所:仙台市宮城野区榴岡2-1-25 Bivi仙台駅東口4F
電話番号:022-297-9351
営業時間:ランチタイム 平日 11:30~14:30(L.O14:00)
土・日・祝 11:30~15:30(L.O15:00)
ディナータイム 17:00~24:00(L.O23:30)
店休日:年末年始

HP:http://www.tyoujukan.com/

Hot Pepper:長寿韓酒房 仙台店