【日曜営業開始】人気町中華のエビラーメンは他では見ない感じでした!~来々/宮城野区二十人町~

中華 / 韓国料理

こんにちは、POCHIです。

以前ご紹介した美味しい町中華の「来々」さん!

【仙台町中華】優しいニラレバに胃袋をつかまれる人結構多いと思う!~来々/宮城野区二十人町~

今年から日曜日も営業になりました~!!

これはマジで嬉しい!夜は飲みにも使えますよ~!

超人気メニューの「日替わりランチ」

ほとんどの人が注文しているから凄い!

さあ~何を食べよう!

前から気になっていた「エビラーメン」にしよう!

ということで本日は「来々さんのエビラーメン」をお伝えしたいと思います。

これが「エビラーメン」で~す♪

炒めたエビや、さっと煮たエビが入ってくるのかな?と思ったら~。

揚げたエビだ!エビの唐揚げ的なものが入っていました。

厚いって程の衣ではないので、やはり唐揚げ認定♪

こんなラーメンに初めて出会いました。

既に沈下状態のエビさんも!

何かの唐揚げをスープにつけて食べたことあります?POCHIはたぶん初めてです。

ではでは、スープからいただきま~す。

う~ん♪来々さんの美味しい醤油ラーメンのお味♪旨し!

来々さんと言えば「野菜」

麺が見えないくらいにた~ぷり!だからこのお店にきちゃうんだよな~。

麺は中太ストレートでスープに野菜にバランスがベスト!

軽~く食べていける系の麺です。

それでは~!エビちゃんをスープにドボンしていただきます♪

これ、結構病みつきになる系です。初めての美味しさ。

漬け込みエビにラー油!

うっま~~~!これ食べる時、やった方がいいですよ~!

最後まで具材がいっぱい!

う~ん、良いラーメンだ。ご馳走様でした~♪

感想。

ぱっと見「野菜炒め」と「エビ唐揚げ」をのっけたラーメンっぽいですが、食べると全然別物ですね。

スープに漬かったエビ唐揚げと野菜と麺をいただくと超オリジナリティな一品になります。

チャーシュー以外のタンパク質系トッピングのラーメンってあまりないですから、時々食べたくなってしまうと思いました!

店舗詳細。

・店名:来々
・住所:仙台市宮城野区二十人町140
・電話番号:022-297-2431
・営業時間:昼 11:00~15:00
      夜 17:00~21:00 ※ラストオーダー20:45
・定休日:月曜日
・支払い方法:現金・クレジット・電子マネー
・駐車場:有り
・最寄り駅:仙台駅東口から徒歩約15分
・備考:ランチタイムは混むときが多いです

*参考*
食べログ

【仙台町中華】優しいニラレバに胃袋をつかまれる人結構多いと思う!~来々/宮城野区二十人町~