朝ラーだけじゃない。早朝から深夜まで小籠包も楽しめますよ!~酔麺/青葉区一番町~

中華 / 韓国料理

こんにちは、Jacklinです。

朝ラーが食べたくなり、以前キッドさんがランチでお邪魔していた「酔麺」さんに出掛けてきました。

大好きな酔拳の姉妹店『酔麺 SUIMEN』でおすすめ特製まぜそばを食べてみた件 ~青葉区一番町~

酔麺 SUIMEN

このお店の営業時間は、朝7:00から夜中の3:00まで。定休日もないようで、働きすぎじゃないの?と心配になる反面、いつでもフラッとお邪魔できて有り難いお店。

訪れたのは土曜日の朝8:30頃。アーケードがこんなに空いているなんて!日中や夜とは違った印象。早起きしてよかった。

お店の前には小籠包の準備がされています。最近、仙台駅前では小籠包が食べられるお店が2軒もなくなってしまいましたから、貴重なお店です。

メニューの一番上には、おすすめ「点心」。美味しそう!

テーブル席もありましたが、雰囲気のあるカウンター席もあります。

今回注文したのは、こちら。

お得なラーメンセット(小籠包3個+ラーメン)950円

朝から重いかな?と思いましたが、券売機の一番上のメニューだったし、壁に貼られていたチラシを見たら、頼まずにいられませんでした。

スープは黄金色。あっさり醤油味。朝から飲んでもスーッと入ってくる優しいお味。

麺は細麺、ストレート。麺にスープが絡んで美味しい。

チャーシューは、薄くもなく厚くもなく、丁度いい厚さ。このくらいの大きさが食べやすい。味も染みています。

メイン?の小籠包。蒸したて、熱々で登場!少し大きめ。

割ると、スープがたっぷり出てきました。白湯スープは12時間煮込んでいるそう。ぎゅっとしたあんが詰まっています。皮は厚みがあってモチモチ。

朝から小籠包って重いかな?と思いましたが、全然問題なく食べられました♪

注文してから蒸すので、少し時間はかかりますが、食べる価値あり。

本場台湾では、朝から小籠包を楽しめるお店もたくさんあるみたい。うらやましい!

これで台湾茶があったら、最高だったな~。

またお邪魔します。

 

店舗詳細

店名:酔麺
住所:仙台市青葉区一番町3-11-14
営業時間:7:00~3:00
電話番号:022-205-2528
定休日:なし。年中無休