まだまだ夏は終わらない!『中華飯店 靉龍』のスタミナ冷やしそばで乗り切ろう ~宮城野区榴岡~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

朝晩はひんやりとした気温になり徐々に落ち着いてきた仙台。

ではありますが、日中はまだまだ暑い日が続き、予断を許さない状況がまだまだ続きそうな予感でございます。

さてさて、先日ユーザーのみなさんから頂いたアンケート結果【宮城仙台のオススメの冷やし中華/冷やしラーメンは?】より、気になっていた中華料理のお店『中華飯店 靉龍(ウンリュウ)』さんへ行ってきました!

体力が奪われる時だからこそ、美味しい料理を食べて夏を乗り切りましょう♪

地元民が選ぶ「宮城県仙台オススメ冷やし中華/冷やしそば」2023年度版

中華飯店 靉龍

今回の目的地『中華飯店 靉龍(ウンリュウ)』さんは、仙台駅東口より徒歩5分ほどの場所にある人気の中華料理のお店となります。

2023年6月にオープンをした【ヨドバシカメラ マルチメディア仙台】の建物内を通ることで、屋外をそこまで歩くことなく行ける好立地♪ 近くには美味しそうなお店がたくさんあるので、ランチのレパートリーにも毎日悩んじゃいそう。

店内はカウンター席、テーブル席、大きなテーブル席、奥にはお座敷があり、全部で72席ほどの広さとなるようです。お座敷では飲み会の利用でも良さそう♪

この日は平日の13時前ぐらいにお邪魔をさせていただきました。

お昼時のサラリーマンの方達の波は落ち着いたものの、まだまだ入れ替わりで多くのお客さんがやってきました。常連さんやリピーターさんも多そうです。

メニューはこちら

ランチメニューをご紹介します。

この日は金曜日。金曜日定食の内容が外看板に書かれていました。

基本の日替わり定食は3種類ずつあり、プラス料金でいろいろ食べられるデラックスがあるようです。いろいろ食べ比べをしたくなりますが、中華料理のボリュームが怖いので、デラックスはちょっとビビッてしまいそう、、、、。(;’∀’)

これ以外にもいろいろあって悩みすぎちゃうから、結局ランチメニューで落ち着くんだろうなと感じました。

夏季限定 スタミナ冷やし 1,000円

お料理、バスン!!

そうです、そーなんです。今回の目的がこの『スタミナ冷やし』食べるために来たのです。

*提供期間は4月~9月までとなるそうです。

初めて見るこのヴィジュアル!

冷やし中華の上に焼肉が乗ってます。面白い、ありそうでなかったこの組み合わせ。どんな味わいなのか気になります。ワクワクっワクワクっ。

では、早速麺から頂いてみましょうか。タレを絡めてお口へパクっと。

うんうん、もちもちとした中太ちぢれ麺でいい食べ応え。ボリュームもなかなかありそう。

冷水でキンキンに冷やしているというわけではなく、粗熱を取ってるぐらいの冷やし加減かな。

上に乗ったお肉も食べてみます。うん、美味しい!

こりゃスタミナ付くわ、むしろ白いご飯が欲しくなっちゃう。生姜がガツンと効いた焼肉で単体でも美味しいです。

全体的に酸味と塩味がしっかりめの味わいかな。甘さは控えめ。焼肉の味付けがタレにもプラスされている分、ちょっとしょっぱめに感じるかもしれません。

そこへ大量の千切りキュウリがまさにいい仕事ぶり。全体をシャキシャキとした食感と一緒に、あっさりと中和しまとめあげてくれています。

 

食べる箸が止まりません。かきこむように完食し、最後に冷たいお水をクイっと流し込む。はぁ~、最高ですね。

まだまだ暑い日が続く仙台の街。スタミナ冷やしは9月いっぱいまで提供されています。

ぜひ、みなさんもこの機会に食べてみてくださいね。かくいう私は、ほかの料理を求めてまたお邪魔しよっと。

ごちそうさまでした!!(*^-^*)

店舗詳細

店名:中華飯店 靉龍 (ウンリュウ)
住所:仙台市宮城野区榴岡4-8-1
電話番号:022-299-1940
営業時間 11:00~21:00
定休日:日曜日

〇食べログ:@中華飯店 靉龍