【デリバリー】『本日の手包み餃子』といつもの人気餃子を食べ比べ!~大衆中華ちんまや/仙台銀座~

中華 / 韓国料理

こんにちは、只今、デリバリーにハマっているPOCHIです。今回は水色のロゴが目立つデリバリー専門店Woltから『大衆中華 ちんまや』さんの商品をデリバリーしてみましたので、本日はその件をお伝えしようと思います。

大衆中華ちんまや』さんはまだ伺ったことはないのですが、2020年の8月に以前のお店の場所から仙台銀座に移転されたお店のようですね。

【夢に出るほど美味い七輪焼】安すぎて美味しすぎて元気にもなれるお店~はの字/仙台銀座~

とにかく気になる『本日の餃子』

正式には『本日の手包み焼き餃子』という商品名ですね。「本日の餃子」なるメニュー、POCHIは前代未聞!

え?日替定食ならぬ「日替餃子なの?」とたいへん気になります。


引用元:Wolt公式サイト

しかも『大衆中華ちんまや』さんの情報をネットで調べるとレギュラーメニューの餃子が高評価!これは食べ比べるしかない!ということで注文決定!

注文の商品が届きました~!

この日は4品を注文!

・焼き餃子
・本日の手包み焼き餃子
・自家製ザーサイ
・手羽先の唐揚げ の4品。

手羽先の唐揚げ

たいへん美味しかったのですが、ごく普通の手羽先の唐揚げという印象。

自家製ザーサイ

自家製ザーサイ」のみならず「香味油で味付けした香りネギとご一緒にお召し上がりください」などというメッセージを目にしてしまえば、そらぁ~もう食べずにはいられない!と注文しちゃいました。

見た目はこんな感じです。

あらかじめ、ザーサイにも白ネギのみじん切りやゴマが混ぜてある模様。

これが「香りネギ」というもののようです。赤いのはラー油?

「自家製ザーサイ」を「香りネギ」と一緒に食べてみました~!

うん!イイこれ!

料理とかお味のセンスの良さを感じる一品。ザーサイとネギの良さが物凄~く引き出される融合です。ネギの辛みはありますがそれ以外の辛みはあまり感じません。

そのままで食べるのも美味しいけれど、一番合うのはご飯などよりもラーメンのトッピングかも。

では、メインイベント『餃子食べ比べ』を!

画像上が『焼き餃子』画像下が『本日の手包み焼き餃子』になります。

本日の手包み焼き餃子』の方がだいぶ大きいですね。

この日は『本日の手包み焼き餃子』が1個増量中

なんかラッキー♪(←ザ単純)

大きさの違いはこんな感じです。

1個ずつにして比べるとかなり大きさが違うことがわかります。

もしかしたら、体積にすると倍くらいの差があるかも。

中身とお味の比較

画像左が『本日の手包み焼き餃子』両方とも具はしっかりたっぷり入っています。

お味は、双方の餃子ともニンニク無しのあっさり系餃子です。

『焼き餃子』
万人ウケする美味しい餃子です。あっさりしているけれども後を引くお味で女性でも2皿くらいあっという間に食べちゃう系の餃子かもしれません。

『本日の手包み焼き餃子』
この日はかなり中のお肉にコクを出した感の美味しい餃子でした。肉肉しくてほんの少しレバー系も入れてあるのかな?という気もしました。

といってもクセがあったりくどいお味ということもありません。困ったことにこれを食べてしまったことで、別の日の『本日の手包み焼き餃子』がたいへん気になっています。

『大衆中華ちんまや』さん総評

全品たいへん美味しかったです。このお味のラインナップだと『炒飯』とかも美味しいのでは?と期待しています。

仙台銀座というすぐ行ける場所も有難いのでテイクアウト出来るのも楽しみ♪

大衆中華ちんまや』さん、ごちそうさまでした!『本日の手包み焼き餃子』を買いに頻繁に現れる人がいたらそれはきっと私、POCHIです(≧▽≦)

店舗詳細

店名:大衆中華ちんまや

住所:宮城県仙台市青葉区中央3-9-16

電話番号:022-214-7396

営業時間:月⁠曜⁠日-木⁠曜⁠日
     11.00–15.00
     17.00–23.00

     金⁠曜⁠日
     11.00–15.00
     17.00–24.00

     土⁠曜⁠日
     11.00–23.00

定休日:日曜日
※新型コロナウィルス感染拡大の影響によりお店の営業詳細に変更がある
可能性があります。ご来店の際には事前のお問い合わせをおススメします。

*参考*
食べログ
Wolt:公式サイト
Wolt:大衆中華ちんまやのページ

【デリバリー&通販】空たび動画を見ながらおウチで機内食を楽しむ!~TOKYO FLIGHT KITCHEN仙台店~

【デリバリー】『来来亭を彷彿』でも、ドハマりしたのは「アブラ飯」でごめんなさい~ラーメン☆ビリー~

【デリバリー】172種類の食べ放題をやってる店のお弁当は迫力満点!~萬代/青葉区本町~