【最強の町中華】『凛香飯店』の酸辣湯麺とマーボー丼セットで胃袋を満たせ!〜若林区志波町〜

中華 / 韓国料理

こんにちは。ヒロです!

 

突然ですが、僕は仙台に来てから好きなものが増えました。

 

牛タンやずんだなどの美味しい名物。

海や山など四季折々を楽しめる豊かな自然。

月に何度も観戦に行くほど熱狂的になった楽天イーグルス。

そして・・・いつ行っても最高の中華料理が食べられる凛香飯店(りんかはんてん)!

 

この史上最高にハマった町中華を、僕は記事にせずにはいられないッ・・・!

ということで、リアルに毎週末食べに行っていた時期があるくらいドハマりした凛香飯店さんを紹介していきます!

お店紹介

宮城の萩大通りを少し小道に入ったところにあります。から好しさんの裏あたりにあるので、目印にしてみてください。

駐車場は店舗前に4台あります。近隣の方の迷惑にならないよう、白線に沿って止めるようにしましょう!

電車の場合は地下鉄東西線の「薬師堂駅」か「卸町駅」から歩いて行くことも可能です。

店内はカウンターや座敷、テーブルもあります。

ひとりで来ているサラリーマンもいれば、休日は家族で来ているお客さんもよく見かけます。

そして何より店内が綺麗!

メニュー

セットメニューがお得です♪

メニューには載っていませんが、カウンター横のボードにもセットメニューがありますよ!

酸辣湯麺セット 麻婆丼変更

最強コンビの登場

これこれ〜(満面の笑み)

通常のセットだとチャーハンがついてくるのですが、ブルジョアおデブ(凛香飯店の時のみ有効)の僕は課金をして麻婆丼にグレードアップします。

ソシャゲには課金しませんが、凛香飯店は例外です。

 

酸辣湯麺は具がたくさん入ってるし、麺に絡んでウマいんだよなぁ。

麻婆丼がまたちょうどいい辛さで、食欲をそそる。ピリッと効いた山椒にハートを掴まれます。

本格的だけど、日本人好みに作られている気がする。

 

はぁ、、、書いてたらだんだん食べたくなってきた・・・

ちなみに、他のメニューも美味いんです。

おすすめは五目あんかけ焼きそばと麻婆春雨チャーハン!

大体この3つをローテーションしてます。

例えるなら、田中・則本・岸みたいな感じですね(野球好きに伝われ)

 

五目あんかけ焼きそばはとにかく美味いし、麻婆春雨チャーハンもとにかく美味い。

とにかく美味いんです!!!!!(定期的な語彙力低下)

結局、美味いものって言葉では表せないんですよね・・・

とにかく、食べてみてください!

その他にも魅力がたくさん!

一部のメニューは電話で注文してテイクアウトをすることも可能です。

事前に予約しておけば、オードブルなども作ってくれるみたいです♪

また、店主さんは他の四川料理店で修行をして独立したそう。その為か、注文から提供までがすごく早い!これも凛香飯店さんの魅力だと思います♪

食後に頂けるあったかいお茶も、さっぱりと口直しができるので嬉しい!

退店時に「ありがとうございました〜」と厨房から声をかけてくれるのが、密かな楽しみ。

この最強の町中華、ぜひ行ってみてくださいね!

 

店舗詳細

凛香飯店(四川料理)

住所:宮城県仙台市若林区志波町8-1

電話番号:022-208-3522

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30

定休日:月曜日

駐車場:4台

HP:凛香飯店