錦町でイタリアン!お肉もお魚もパスタも全部美味しい『eichi.』さんでディナー!~青葉区錦町~

イタリアン / フレンチ / スペイン

皆さんこんにちは!まちねこです。

暑い日が続きますね。暑がりなのでエアコンをガンガン効かせても暑い私です。皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。

さて、今日は錦町にある『eichi.』さんへやって来ました。

お店は愛宕上杉通り添い、だんご屋の「藤や」さんの道路向かい側にあるビルの地下1階にあります。お昼はランチもやっているみたいなので、ぜひいらしてください!

おしゃれな入口は、オーナーのこだわりが感じられていいですね。

それでは入りましょう。

テーブル席に案内されました。事前に予約していたのでカトラリーが準備されています。

おしゃれなカトラリーですね。おうちでも使いたいデザインです。

ディナーメニュー

メニューが豊富でいいですね。特にパスタメニューが多くてどれにするか悩みそうです。

今回頼んだメニューは、

・レモンスカッシュ
・モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
・鮮魚のカルパッチョ
・牛肉のタリアータ
・モッツァレラチーズとバジルのトマトソーススパゲッティ
・フォカッチャ

どんなお料理が来るかワクワクします。

実食

最初に飲み物が来ました。色が涼しげでいいですね。早速頂きましょう!

レモネードは甘みがしっかりあり、酸味が後から少し来ますね。酸味が苦手な私でもごくごく飲めました。

カプレーゼが来ました。イタリアンだと毎回頼んじゃうんです。イタリアンの王道の前菜ですね。

モッツァレラチーズとトマトが厚いので、食べ応えがあります。もきゅもきゅっとした食感で美味しいです。

お次は鮮魚のカルパッチョです。今日は鯛のカルパッチョのようです。沢山のハーブとケッパーが載っていて、ビネガーの香りがしますね。

食べてみるとびっくり!ビネガーの香りが結構あったので、酸味が強めのソースかと思ったら、そんなことはありません。

塩味と酸味のバランスがちょうどいいです。ちょっとこってりしているソースなので、淡白な白身魚とよく合います。

ハーブやケッパーと一緒に食べると爽やかな風味でいいですね。とても美味しいです!

牛肉のタリアータも来ました。上に沢山のカイワレ大根が載っています。お皿の淵には胡椒が載っていますね。盛り付け方がおしゃれです。

牛肉は脂っこくなく、噛み切りやすくて食べやすかったです。そしてまた驚いたのがタリアータのソースです。牛肉の旨味と塩味のバランスがよく美味しかったです。

 

カルパッチョもタリアータもソースが美味しいので、最後の一滴まで残さず頂きました。

そしてイタリアンといえばパスタ。モッツァレラチーズとバジルのトマトソーススパゲッティが来ました!

トマトソースを絡めたパスタに角切りのモッツァレラチーズとバジルが載っています。モッツァレラチーズがたくさんでいいですね。

チーズをパスタと絡めるとチーズが溶けてよく伸びます。麺は細めでアルデンテです。トマトソースは酸味が抑えめですが、トマトの旨味がしっかり伝わります。

さらに大量のチーズのおかげでお口の中が幸せです…!チーズ好きにはたまりません!

最後にフォカッチャが来ました。
フォカッチャの上には乾燥ハーブが載っています。そしてオリーブオイルもついてきます。

フォカッチャは温かくてふかふかです。バターが多めのフォカッチャでとても美味しいです。オリーブオイルはさっぱりしているので、フォカッチャにつけてもコッテリせず食べやすいです。

 

合計6品を頂きました!お腹いっぱいですね。本当はアヒージョなども食べたかったのですが、満腹のためまた今度…!

皆さんも『eichi.』さんでカジュアルなイタリアンディナーどうでしょうか?

ぜひ美味しいお食事をご堪能ください。

お店の詳細

店名:eichi.
営業時間:
月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
土・祝日11:30~15:00(L.O.14:30)
月~土・祝前日・祝日  17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日 第1月曜日
住所:宮城県仙台市青葉区錦町1-10-11 勾当台上杉通りビルB1階

〇ホームページ:https://ta3s900.gorp.jp/
〇ヒトサラ:https://hitosara.com/0006116998/
〇Instagram:eichi.(@eichi.0209)