アットホームなお店でいただく本格的ピザが絶品!~若林区荒井~

イタリアン / フレンチ / スペイン

みなさんこんにちは、ちゅんです。

最近は雨が降ったり晴れたりと、コロコロ忙しく天気が変わりますね。早く夏らしい快晴の空が見たいです♪

今回ちゅんがご紹介するのは、地下鉄東西線【六丁の目駅】から徒歩で約10分ほどのところにある『イタリアン厨房 マデーニ』さんです。

閑静な住宅街にお店があり、お店の隣と道路挟んだ向かい側に広い駐車場もあります。

「マデーニ」とはイタリア語だと思っていましたが、実は「までに」という古くから東北で使われている方言なんだとか。

意味は「ていねいに」「雑にしない」などだそうです。

そんな素敵な名前のお店でいただけるランチがとても楽しみです♡

ランチタイムのメニューがとても豊富!!

単品メニューからセットメニューまでどれにしようか迷っちゃいます♡

セットメニューはお好きなパスタかピザをどちらか選べるそうで、ちゅんは仙台ランチセット¥1,018-税込でピザを選びました。

オーダーしてからすぐに、まずは一から仕込むというドレッシングをかけたサラダの登場です!

彩りもカラフルでドレッシングの程よい酸味が野菜と良く合います!メインの食事前にはピッタリなサイズ感☆

そしてメインのピザはなんとイタリア直輸入の石窯で焼いてくれるのです~♪

待っている間も席から見える石窯を見てワクワクが止まりません。ピザの種類も4種類の中から選んだのは『イタリアンサラミとベーコンのピッツァ』

これでもか、というくらいにたくさん乗ったイタリアンサラミの下には、チーズに埋もれてベーコンもしっかり入っています。

それでは、いただきま~す。

サラミの酸味と香辛料の香りが口の中に広がり、とてもクセになる後味です!

ミラノサラミはイタリアでは最も一般的なサラミで、サラダにもサンドウィッチにもおつまみにもオススメですが、マデーニでは「on the pizza」!!だそうです♪

食後にお好きなドリンクまで付いていて、とても大満足なランチをいただけます。

ご馳走様でした♡

 

店舗情報

店名:イタリアン厨房マデーニ
住所:仙台市若林区荒井1-12-3
TEL:022-287-5675
-営業時間-
ランチ<平日>11:30~14:30(L.O14:00)
<日・祝>11:30~15:00(L.O14:30)
※当面の間ディナータイムはテイクアウトのみとしております。
定休日:土曜日
駐車場:14台

〇ホームページ:https://ma-deyni.com/