【いつも大盛況なお店】クラフトビールが美味しくて楽しい!料理も旨し!~仙台キッチン/仙台駅東口~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、POCHIです。

ビールが美味しい季節が刻々と近付いていますね~。ま、真冬でも美味しいと言えば美味しいんですけど(≧▽≦)

本日はビールが美味しいだけじゃなくクラフトビールが楽しい『仙台キッチン』さんをお伝えしたいと思います。

場所は仙台駅東口直結のイーストゲートビル2階。

いつも大盛況なお店です。

クラフトビールがた~くさん♪

丁寧な説明ではあるのですが、多すぎて選べない!?

でも、ご安心ください。

ということでこの日は「本日の3種クラフトビール飲み比べ」をオーダー。

お店の中はこんな雰囲気。

大盛況で天井しか撮影出来ませんでした~。

本日の3種クラフトビール飲み比べ」がやって参りました♪

何、この楽しい感じ!

横からも撮影。

ビールだけでテンションMAX!さすがクラフトビールのお店。

この日の3種はこちらでした。

「隅田川ブルーイングチェリールージュ」

少し甘酸っぱい感じが乾杯にピッタリのビールでした。

「ヒューガルデンホワイト」

こちらも香りがフルーティーで癒し感のあるお味。

「ソラチ1984」

クールな香りと味わいのスッキリビールというPOCHI的に好きなお味。

お通しは三色ソースのナチョス。

ビールにはこういうパリパリしたの合いますね。

美味しそうな「仙台限定おすすめメニュー」

途中で気が付いたんですが「金華サバの燻製」を頼むのを忘れてしまったんですよね~。次回だ!次回!

「本日のシーフードマリネ」

揚げた海老やお魚のマリネで南蛮漬けに近くて美味しかったです。

「牛生ハムとグラナパダーノチーズのグリーンサラダ」

贅沢オリーブドレッシングの緑が濃い!

このサラダ、たいへん美味しかったです。

オリーブオイルと牛の生ハムがとってもいい仕事してくれています。

オススメマークがついていた「タンドリーチキン」

オススメだけあってなかなか巧みな美味しさでした。

トマトソースは完熟トマト使用。

ソースをつけると凄く上等なタンドリーチキンになります。

ポテトサラダも添えて、こんな風に一口で。

そうかあ、タンドリーチキンにマッシュポテト。。。こんなに合うのね♪

実は楽しみにしていたメニューがこちらの「低温調理白レバーのカルパッチョ」

実はこの「低温調理白レバーのカルパッチョ」は、このお店のグランドオープンの時の記事を書いた時に目を付けていたのです。

【JR仙台イーストゲートビル】2月5日(金)OPEN!100円で食べられるオマケ情報もあるよ!~仙台駅東口~

やっぱりでした!!すご~~~く美味しい!

嫌なお味は全然なくて凄く美味しい!レバー嫌いでも食べられるかもです。

超上品なフワフワとろとろパテみたいです。

ナチョスにオン!

うん!これは最高!!

クラフトビールとお料理堪能!ご馳走様でした。

本当はもっと飲んで食べる予定で行ったのですが、楽しくて美味しくて結構お腹いっぱいで満足してしまいました。

だから、こちらのお店は大盛況なんですね。納得!

さて次はいつ行こうかな~。

店舗詳細。

店名:仙台キッチン ‐SENDAI KITCHEN‐
住所:仙台市宮城野区榴岡1-1-1 JRイーストゲートビル2F
電話番号:050-5269-9778
営業時間:ランチ  11:00~15:00(L.O.15:00)
     ディナー 15:00~23:00(L,O,22:00、ドリンクL,O,22:30)
     ※営業時間前も宴会可能!(早割・遅割特典有)

定休日:無し

*参考*
仙台キッチン:公式サイト