【お手頃ランチ】安い!ボリュームたっぷり!種類も豊富でお腹いっぱい〜焼き鳥酒場 とりだるま / EDEN仙台〜

和食

こんにちは、キッドです。

この日は仙台駅前でランチ難民。さてさて、どこで何を食べようかしら。

なんだかこの日はガッツリお腹いっぱい食べたい気分です。向かった先はEDEN仙台へ!

EDEN仙台は仙台駅西口から徒歩5分ほどの場所にある、飲食店が集まる商業エリアとなります。エリア内にあるラーメン屋「山形飛島 亞呉屋」さんは大好きで、ちょこちょこ利用させてもらっています。

今回お邪魔するのは愛宕上杉通り側の入り口から入ると、すぐの場所にある『焼き鳥酒場 とりだるま』さんです。お昼時ともなると、結構お客さんが利用されているので以前より気になっていました。

では早速調査とまいりましょう♬(^^)

焼き鳥酒場 とりだるま

お店の外観は赤を基調とした装飾がされているので見つけやすいと思います。

この日は平日の13時半ぐらいにやってきました。

店内は【THE居酒屋】の雰囲気がいい感じ!夜は夜で雰囲気も変わりそうですね。

席数も結構多いですね。4名掛けを基準に人数次第で大きく出来るような配置でした。

メニューはこちら

ランチメニューはこんな感じ。

定食500円 そばセットは600円

やっすいなー!!すごいですね。しかも大盛りは無料。追加の単品料理も格安でした。

夜のメニューも覗き見。

うわ、スゴイ!飲みたい!飲みたい!コスパ最高ですね。

ありゃりゃりゃりゃ、ハッピーアワーも大変だわさ!!!

ソフトドリンク100円だし、ハイボールが220円だし。恐るべし。

あとあと他のお客さんを見てみると、昼間からも飲めるみたいでした。14時ぐらいにもなればお客さんの入りも落ち着くと思うので、昼飲みの場所としては穴場かもしれませんよ。

油淋鶏丼冷そばセット 600円

今回は『油淋鶏丼冷そばセット 600円』をお願いしました。

チキン南蛮やおろしチキンカツ定食も気になりましたが、たまには油淋鶏も食べたくなっちゃいました。油淋鶏と言えば、学生時代に食べてたペラペラの油淋鶏が懐かしい。

ご飯は無料で大盛りにもできますが、今回は普通サイズでお願いしました。

それでもしっかりとした丼サイズで登場。お肉もたっぷり入っています。

セットのそばはミニサイズかと思いきや、こちらも結構しっかりめ。食べきれるかしら….。

ここでひとーつ覚書。

*水はセルフとなりますのでご注意ください。

では早速頂きましょうか。熱々のところをパクっと!

衣はサクサクで甘辛いタレが食欲を掻き立てます。下に隠れたテンコ盛りのご飯を口いっぱいにかきこんで食べました。

タレは思ったよりもあっさりめで、このご飯量ならもう少し濃い目の味付けでも良かったかな。

セットの冷たいお蕎麦はと言うと….。

うーん、これはもうオマケ程度で考えた方がいいかも。柔らかめの食感でおつゆも薄味タイプ。今回は味噌汁、お冷感覚で頂きました。

ちょっと、まとめます!!

・ワンコイン定食、600円セットはコスパ抜群!
・ボリュームたっぷりで安くてお腹いっぱいになれます
・油淋鶏はそこまで味が濃くなかったのでチキン南蛮がいいかも
・白いご飯は提供時間によってクオリティに差が出るかも
⇒今回はおこげというか、釜の最後に残ったご飯という感じでした
・お蕎麦は薄味で味噌汁代わりにお食べください
・昼飲みをサクっと安く済ませたいときには良さそう

 

以上。

ぜひ、みなさんの参考にされてみてくださいな。

ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:とりだるま エデン仙台駅前店
住所:仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN仙台 1F
電話番号:022-775-9347
営業時間 11:30〜24:30
定休日:無

◯EDEN仙台:https://eden-sendai.jp/