【仙台駅西口徒歩5分】クリスロードで出逢ったランチがとっても良かった!~仙臺居酒屋おはな/青葉区中央~

和食

こんにちは、POCHIです。先日、クリスロードを歩いていたら少し早い素敵な秋の気配を発見!

吸い込まれるように入って行くと凄く美味しいランチに出逢いましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

場所はクリスロードにあるマクドナルドさんのお向かいです。

仙台にお住まいの方なら、馴染深い場所かと。

お店の名前は『仙臺居酒屋おはな』さん。

地下一階のお店となります。

お洒落な階段を降りると。。。

お洒落過ぎるお店に到着。

とってもいい雰囲気!!

こちらがランチメニューです。

この日は「日替わり」にしました。

毎日来ても楽しめそう♪

夜のメニューはこんな感じです。

こちらにお店があることを知らなかったので、今度は夜の部にも伺ってみようと思います。

今回はお洒落な個室に案内していただきました。

空間も店内に流れている音楽もお洒落で、かなりリフレッシュ出来そうです。

こちらが「日替わり」です。

品数が多い!!

この既製品の食材がない感じもたいへん嬉しい♪♪♪

宮城サーモンのお刺身。

お昼のお刺身は格別!

茶碗蒸しにお味噌汁。

茶碗蒸しがついていると思わなかったので嬉しい~!茶碗蒸し大好き~。

小鉢は二つも!

ちなみにご飯はひとめぼれだということです。

手作りドレッシングのサラダにサバの味噌煮。

この日は人参のドレッシングかな?

豚肉とナスの唐揚げチリソース。

盛り付けが上品なのも嬉しい♪

すべてのお味も抜群でした~!!

肉厚なやわらかい豚肉。

とにかく美味しくて、この一品でごはん一杯ぺろっと食べられそうです。

見て見て!このサバの味噌煮。

こちらも肉厚だし、しっかり味染みているし美味しいっ!

宮城サーモンのお刺身は普通に見えますが。。。

これがめちゃくちゃ美味しかったのです!

はい!ドアップ宮城サーモン。

脂がのっているだけじゃない美味しさ!これは完全に目利きの世界かと。

食後のドリンクも丁寧で美味しい感!

たっぷり、ゆっくりいただきました。

は~。。。おなかいっぱい!ご馳走様でした~。

感想。

このランチは凄く良いです!

ランチってササっと食べちゃう感じがあったのですが、こんなに気分が切り替わる空間でこんなに満足感が高いお食事をいただいて概念が変わった気さえしました。

お料理は職人さんが手掛けておられるという点もイイ!本当に良いお店を見つけました~♪

仙臺居酒屋おはなさん、ご馳走様でした!色々なメニューを楽しんで行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

店舗詳細。

店名:仙臺居酒屋おはな
住所:仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1
電話番号:022-265-3872
-営業時間-
月~金 ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)
月~土 ディナー17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:日曜日
月曜日が振り替え休日の場合、土曜日の昼、日曜日の夜営業する日もございます。

*参考*
仙臺居酒屋おはな:ホームページ