ちょっとリッチなアジの御膳ランチはいかが?『魚町 匙』~青葉区国分町~

和食

皆さんこんにちは❗まちねこです。日焼け止めを塗っても、日射しが強いので日焼けしちゃいますね💦お外にお出掛けの時は3時間ごとに塗ってます笑

さて、今回は『魚町 匙』さんにやってきました!お店は広瀬通り駅から歩いて5分ほどの場所にありますよ。

ここが『魚町 匙』さんですね。早速参りましょう!

メニュー

メニューはすべて御膳ですね。豚カツや日替わりなど気になります。

今回は胡麻アジ御膳にしました❗

内容は胡麻アジ、ご飯、味噌汁、茄子の漬物、茄子の煮浸し、野菜炒めです。

アジには、卵黄、ネギとごまがたっぷりかかっていていいですね!アジは分厚くて美味しそうです。

アジって臭みが気になるものが多いのですが、こちらのアジは全然臭くないです!分厚くて柔らかくて美味しいですね!卵黄と醤油タレを絡めて頂くと、まろやかで美味しい。

こちらは野菜炒めです。和食の定食についてくるのは珍しいですね。具材はピーマン、ニンジン、ひき肉、キャベツです。

胡麻油と味噌で味付けされていて、美味しいですね。ちょうどいい箸休めになります。

こちらは茄子の煮浸しです。茄子に醤油出汁がしっかり染み込んでいて美味しいですよ。夏は茄子を食べる機会が増えていいですね。

味噌汁です。具材はオクラ、豆腐、小松菜です。夏の野菜オクラが入ってると元気になりますね。お味噌汁はほっとする味でした。

 

メインも小鉢も全て美味しかったです!胡麻アジはご飯が進む味で、ご飯が足りなかったですね笑

皆さんもちょっとリッチなランチをいかがでしょうか?

店舗詳細

店名:肴町 匙
住所:宮城県仙台市青葉区国分町1丁目7−10
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
電話番号:022-721-2660
定休日:月曜日
Instagram:魚町 匙