コスパが良すぎて毎日でも通えるレベルなお店 ~ぼんてん漁港 上杉店~

和食

あの頃のキッドシリーズ、第14弾をお届けします。

今回お届けするお店は『ぼんてん漁港 上杉店』さん。ぼんてんと言えば「ぼんてん漁港」や「びすとろBonten」など、仙台市内にたくさんのお店を構える系列店です。イメージキャラクターの本間ちゃんがCMをしていると言えばピンと来る人も多いのでは!?

ぼんてんさんはなんと言ってもコスパの良さ。夜も最高ですが、ランチタイムもすごいんだなぁ。働くサラリーマンの胃袋を支えてくれる大切なお店の一つなのです。(*^▽^*)

どうぞご覧あれ♪

ぼんてん漁港 上杉店 / 2014.1.31

今日は月末の金曜日ということで『ぼんてん漁港 上杉店』さんにお魚を食べにやってきました。

場所は県庁裏の飲み屋通りの入口付近にあります。最近では「ねこロード」なんて呼ばれているんだとか。

まずは乾杯といきましょう。喉も乾いていたので男前ジョッキを注文しました!!

大きさがわかりづらいですが、普通のジョッキの3杯分の量だそうです。重くて腕が疲れます。。。ちょっと後悔。思わず重さでピンボケしました。

今日のお通しは肉豆腐とブリの粗煮から選べましたが、肉豆腐をチョイス。色からも分かる通り味が染み込んでいました!欲を言えば、ネギぐらいは欲しいですねw

お酒のお共にと、イカの塩辛を注文と。食べた感じはちょっと甘いかな。なんで、ワサビと一緒にちびちびと。

こちらはつぶ貝のバター焼きです。楊枝でくるんと回して食べるのですが、なかなか難しくて殻の中に身を置いてけぼりにしてしまいます。ごめんよ、つぶ貝ちゃん。

ししゃもはこの量で、なんと300円です。安いわー!!

安定の組み合わせ。マヨネーズと七味につけて頭からガブリと。う~んこれ、美味い♪

こちらはアジフライ300円です。しかも2枚もついて300円なんて。

肉厚でふっくらしていて美味しかったです。居酒屋にくるとアジフライかハムカツが食べたくなるのは何故なんでしょうね。

こちらは納豆の磯部揚げ。

納豆を海苔で挟んで衣を付けて天ぷらに。噛んだ瞬間に中から熱々の納豆が溢れるので、火傷に注意です!!!

納豆好きにはたまらないですね。衣が厚めなので後半にはちょっと胃にきます。

〆のご飯ものには、ぶっかけ寿司をお願いしました。

お寿司のシャリにお刺身が乗っている名前通りの料理ですね。ちょっと、具が厚くて食べづらかったかな。でも、味は美味しいですよ。

 

今日はたくさん食べました!!お腹いっぱいです。そして、ビールが重くて腕が疲れました。( ;∀;)

県庁裏ということもあって仕事終わりのサラリーマンで賑わっていました。この日は入口近くの席だったのですが、ドアが開く度に凍えました。冬場は奥の席がいいなぁ。

料理が美味しいのはもちろんのこと、全体的な値段が安かったので給料日前などに重宝されそうなお店でした。今度はランチを食べに来てみたいです。

ごちそう様でした。つづく

店舗情報


店名:ぼんてん漁港 上杉店
電話番号:022-265-2882
住所:仙台市青葉区上杉1-4-30
営業時間
【平日・土曜日】11:30~22:00
【日曜日】11:30~20:00
定休日:12月31日、1月1日
※実際の営業時間に変更がある場合があります。
ホームページ:http://bontenshokudou.com/

おわりに

お値段の高いお店に行けば、そりゃ美味しいご飯が食べられるのは当たり前です。でも美味しくてコスパの良いお店に行って、好きな食べ物をお腹いっぱい食べるのも、これまた幸せ。

ちょい飲みや2軒目、夜ご飯としてなどいろんな使い方が出来るお店です。

お昼もボリュームたっぷりランチなので、みなさんも行ってみてくださいね。

本間ちゃんのカルパッチョを食べに ~びすとろ ぼんてん~

2015年9月17日

肉好きに告ぐ!東一市場に来たなら焼豚丼を食べて腹を満たせ ~ぼんてん酒場 東一市場店~

2020年3月9日