肉好きに告ぐ!東一市場に来たなら焼豚丼を食べて腹を満たせ ~ぼんてん酒場 東一市場店~

肉料理

こんにちは、キッドです。
すっかりご無沙汰になってしまってすみません。ようやく別の作業がひと段落を迎えたので、これからはジャンジャンと記事をお届けしちゃいますよ~。ネタも結構たまっているので、マチプラがキッド祭りになってしまったらすみません。ペコリっ

さてさて、久しぶりの投稿は肉祭りといこうではありませんか♪

今回ご紹介をするお店は地下鉄勾当台公園駅近く、東一市場内にあるお店『ぼんてん酒場 東一市場店』さんとなります。

以前、同じお店で【焼豚カレー丼】をご紹介させていただきましたが、王道の焼豚丼を食べてまいりましたので、みなさんにもお届けしたいなと思い、筆をとらせていただきました。( `ー´)ノヨッシャー!

▼焼豚カレー丼の記事はこちらからどうぞ↓

【東一市場】立ち呑み酒場でカレーの海に溺れるな~ぼんてん酒場~

ぼんてん酒場 東一市場店


(過去記事から引用)

店名:ぼんてん酒場
電話番号:022-721-5150
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-19 東一市場
営業時間 :11:30-14:30/17:00-24:00
定休日:日曜日・祝日
参考:ホームページ食べログ

お店の場所は一番町四丁目商店街から東一市場に入り、一番奥のお店となります。隣には大豆専門店の「豆〇」さんがあります。豆乳ソフトクリームが美味しんだなぁ。

本格派!!大豆専門店がNEW OPEN ~だいず屋 豆〇(まめまる)~


(過去記事から引用)

この日は平日のランチタイム、13時過ぎぐらいにお邪魔をさせていただきました。東一市場店さんではランチタイムには椅子がありますが、夜にもなると立ち飲み酒場へと姿を変えます。料理の値段も良心的なので、サク飲みにはもってこいのお店ですよ。今度夜の時間の様子もお届けしますね♪

お目当ての炭火焼肉丼 / 700円

お店に来ると、ついついいろんな味も食べたくなって焼豚カレー丼を食べてしまうのですが、まずは王道の炭火焼肉丼を食べないといけませんね。目の前で炭焼きされる豚丼のタレは全部で4種類。

  • 甘辛しょうゆ
  • ピリ辛みそ
  • ネギ塩ダレ
  • しょうがダレ

うーーーむ、どれも絶対に美味しいやつだわ!!
どれを頼んでも間違いないオーラをビシビシと感じますが、この日の気分は『しょうがダレ』でした。ご飯の大盛りが無料で出来るようでしたが、怖いので普通盛りでお願いをしました。

今日のお目当てちゃん『炭火焼肉丼(しょうがダレ)/700円』の登場です!!

うっひょー、もう言葉はいらないとはこのこと。絶対に絶対に美味しいに決まってる。くひ~

見てください。この絶妙な焼き加減!!
適度なお肉の焦げ具合がたまりません。写真では伝わりませんが、香ばしいにおいが嗅覚を刺激してきます。

後半にもなると、重要な役割を果たすみそ汁とおしんこ。みそ汁は熱々なので、ゆっくり飲んでくださいね。

ついでに横からも一枚パシャリっと。
丼の大きさは牛丼屋さんの特盛サイズぐらいのサイズ感です。そえられたキャベツもテンコ盛り。良きお口のオアシスとして最高のパートナーですね。

卓上にはマヨネーズが置いてあるので、お好みでキャベツにかけて食べてくださいな。

ではでは、早速いただきます、パクっと!

んふ~、むふふっ♪ 
もうばっつぐんに美味しいですね。炭火の香ばしさ、生姜ダレのアクセント、絶妙なミディアムレアの焼き加減でしっとりジューシーなお肉。噛むほどにあふれる肉汁と甘辛いタレが絶妙にマッチして、その口のままご飯をかきこみます。

これこれ、この味だよ。はぁ~、最高過ぎるぜ。

それにしても、やっぱりご飯のボリュームはたっぷりなぼんてんさん。食べても食べても減らないのよ。そこで重要になってくるのが、先ほどのみそ汁ちゃん。汁気で流し込めー。( ;∀;)

はぁ~、食べた食べた。大満足のランチタイムとなりました。他の味も気になります。忘れた頃にまたお邪魔させていただきます。

三越近くを歩いていて、ふとお肉とご飯をガッツリ食べたくなったら、ぜひ『ぼんてん酒場 東一市場店』へ行ってみてくださいね~。



店名:ぼんてん酒場
電話番号:022-721-5150
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-19 東一市場
営業時間 :11:30-14:30/17:00-24:00
定休日:日曜日・祝日
参考:ホームページ食べログ

【東一市場】立ち呑み酒場でカレーの海に溺れるな~ぼんてん酒場~