国分町『鳥善 鳥ふじ』美し過ぎるだけじゃない!絶品「とりわさ」を肴に大人のサク呑み。

和食

皆さんこんにちは!
そろそろ熱燗に呼ばれる季節…マチプラ呑兵衛代表のHANAです。

ちょっと国分町に寄ったのならば、一杯ひっかけたいのが呑兵衛心…。
というわけで、焼き鳥の人気店『鳥善 鳥ふじ』さんで、最高のアテをつまみにサク飲みしてきました!

ちょっとお洒落に楽しみたい。大人の酒場此処にあり!

場所は国分町通りの1本裏手。稲荷小路にも程近く、雰囲気の酔い酒場の灯りが並ぶ中、漆黒の看板が呑み心をくすぐります。

鳥をモチーフにした看板が、今から焼き鳥で呑める事を実感させてくれます。

店内が見えない分一見さんには入りずらさを感じるかも知れませんが、扉を開けると店員さんが暖かく迎え入れてくれます。

シックな店内には大きなL字カウンターに、美しい焼き場が広がり、落ち着いてお酒を飲みたいそんな時にはバッチリです!

◎『鳥ふじ』ヒトサラ
https://hitosara.com/0006136162/

美しすぎるだけじゃない。絶品『とりわさ』に舌鼓。

腰を落ち着けたところで、まずは喉を潤しましょうか。

ハイボールのグラスがくびれがかって、どこか大人の雰囲気。

さてさて、今日はサク飲み予定。まず頼んだのは大好物の『とりわさ』。

こここ…これが出逢っちゃいました。

HANA史上最高のとりわさ。


『美しい…』と思わず声が漏れてしまうその出立ち。

美しいだけじゃとどまらず、ほんのり甘くとろっととろけるとりわさに、酒を誘う肴です。薬味は添えてありますが、とりわさの中にも小味が仕込まれ、ん〜!この演出はズルい(笑)

焼き物もお願いしましょう。

まずは助走で野菜串を。

『ししとう』みょうが』お野菜のコントラストが食欲をそそります。

野菜串と共に添えられたお味噌には、ほんのり柚子の香りがして、心もほっこり温まるお味。

助走が完了したところで『ぼんぢり』が届きました。

ちょっとコッテリだけど、そこがお酒に合うんだな〜。

続いては注文必須のレバーをください!

これも大満足の美味しさ!

タレの味が濃厚なレバーに絡んでもう1本と追加したくなる美味しさです。

本来であれば数量限定の『白レバー』をいただきたかったのですが、生憎その日は入荷なし。
リベンジしろって事ですね!(笑)

最期に季節の『舞茸』で〆ましょうか。

檸檬が添えられていて、サッパリといただけます。

後ろ髪を引かれつつ、本日はサク飲みなのでそろそろご馳走様でした!

国分町の人気酒場。予約必須で愉しむ大人の嗜み。

『鳥善 鳥ふじ』さん。予約必須の人気店とは納得です。

HANAが訪れたのは平日の口開け18時頃でしたが、お席はすぐ満席になっていました。

ご来店の前に、お電話で確認する事をお勧めします。

肌寒い季節到来ですね。
次はじっくり熱燗をいただきながら『鳥善 鳥ふじ』さんを堪能してみます。

皆さんも酔いお酒をお楽しみください。

マチプラ呑兵衛代表HANAでした〜( ^ω^ )

店舗詳細

店名:鳥善 鳥ふじ
住所:仙台市青葉区国分町2-10-35 三笠ビル2F
電話番号: 050-5871-1889
ヒトサラ:https://www.hennnahotel.com/sendai-kokubuncho/