【イオンモール名取】しゃぶしゃぶの食べ放題がさくっと楽しめる♬~「しゃぶ菜」~

グルメ

 

こんにちは、はまみーです。

今回は、【イオンモール名取】内にある「しゃぶ菜」さんのご紹介です。

店名:しゃぶ菜 イオンモール名取店
住所:名取市杜せきのした5丁目3番地の1 イオンモール名取1F
TEL:022-381-0831
営業時間:11:00~22:00
(※最終入店21:00・ラストオーダー/21:20)
参考:ホームページ

イオンモール名取さんに来ると、お昼どこで食べよう?って本当に迷うんですよね。

たくさんお店があるので、レストラン街を2、3回往復してしまいます。

週末は本当に混みますよね、待たないお店がないんじゃないかというくらい。

平日でも12時を過ぎると、待ちが出てくるお店もちらほらあります。

今回はこの、『お野菜食べ放題』に惹かれて、「しゃぶ菜」さんに決定!

お向かいの「GRAND BUFFET(グランブッフェ)」さんも、希少部位イチボのローストビーフ食べ放題をやっていて捨てがたかったんですけど、ローストビーフを食べたばかりでしたので。

お店の中はこんな感じです。

テーブルの真ん中には、IHがドーンと置いてある!

「豚しゃぶランチ」のお肉は豚のみで、「ミックスランチ」ですと豚&牛となります。

こちらのランチだと食べ放題となるのは野菜だけで、肉のお代わりは出来ないけれどもいいですかと注文時、店員さんに念を押されます。

また、野菜などを取りに行く時はマスク着用でお願いしますとのことでした。

2色鍋が出来ます。1種は昆布だしと決まっていて、もう1種この中から自由に選べるとのことで、私は豆乳だしにしてみました。

メニューを見ると、いろんな種類の食べ放題があるようですね、お寿司の食べ放題がついている寿司しゃぶコースでも1599円~なんて、かなり格安ではないでしょうか?

ラムしゃぶもいいですよね、でも私の場合、どうしてかわからないけど、ラム肉って牛や豚と比べると、途中で飽きてきちゃうんです。

はい来ました、昆布だしと豆乳だしです。他のお客さんはどんなだしを選んでいるのかな?と思ってまわりを見てみると、昆布だし&昆布だしの方も多かったです。

お肉は薄くて、お皿の黒が透けて見えてます。

牛肉の脂身がちょっと多い気がしますが、お値段を考えればね・・・。

お野菜のバイキングコーナーです。

うどんも中華麺もありました。

野菜を取るときには、使い捨ての手袋をして、こちらの箸を使います。

1度使った箸は、回収ボックスに入れるような形になっています。

たれも4種あり、薬味の種類も充実していて選び放題!

自宅ではこうはいかないですからね、ここまで揃えるのはかなり大変ですので。

いろいろな味を試したい私なんかには、かなりうれしいシステムです。

こちらはご飯とドリンクバーのコーナー。

ごまだれとポン酢は定番ですが、梅だれも持って来てみました(真ん中)

私、年から年中野菜不足ということの自覚はしているんですけどね、改善が難しいですよほんとに。

この時とばかりに、たくさん食べまくる!

しゃぶしゃぶして食べて、野菜などを取りに行くたびにマスクと手袋をして、写真を撮ってと、なんだか妙に忙しいランチ!(笑)

お肉、甘くておいしかったです、柔らかくて食べやすい。特に豚!

私が若い頃は、しゃぶしゃぶって高級で憧れの食べ物だったなあ。今の時代はこんなにリーズナブルに気軽に食べられる!なんて幸せ。

薬味には大好きなにんにくもありましたので、もちろん大量にぶっこみ!

にんにくを入れるだけで、焼肉風な味になっちゃう・・・面白いです。

梅だれだけがちょっとイマイチだったかな?味が薄くて、油が多い気がしました。

ドレッシングのように使ってみたらどうかなと思い、生の水菜につけて食べてみたけれども、う~んなんだかなという感じ。

でも、全体的には満足です。以前、家族と来た時にはお肉の食べ放題もいただきましたが、その時もかなり満足した記憶がありますね。

温野菜さん等と比べると、食べ物の種類はそこまで多くはないですけれども、リーズナブルなので気軽にしゃぶしゃぶが楽しめると思います。

店名:しゃぶ菜 イオンモール名取店
住所:名取市杜せきのした5丁目3番地の1 イオンモール名取1F
TEL:022-381-0831
営業時間:11:00~22:00
(※最終入店21:00・ラストオーダー/21:20)
参考:ホームページ