安倍首相もご来店!美味しいお米で作られた、おにぎりをご賞味あれ~おにぎり茶屋ちかちゃん~【若林区蒲町】

グルメ

こんにちは。小さいころからの癖で、止まっているトンボを見ると捕まえようと張り切ってしまう、はまみーです。

ところで今回は、美味しいおにぎりのお店「おにぎり茶屋ちかちゃん」のご紹介です。
国道4号線仙台バイパスの蒲町交差点を、荒浜方面に折れてすぐのところにありますよ。

店名:おにぎり茶屋ちかちゃん
電話番号:022-353-9571
住所:仙台市若林区蒲町31-15
営業時間:午前10時から午後3時(ランチは午前11時から午後2時)
定休日:日曜・祝日(土曜日が祝日の場合は営業します)
参考:宮城県のホームページ ・ 食べログ

駐車場が建物裏側にあるのですが、5~6台程度のスペースでしょうか?それも砂利で狭い!大きい車の方は要注意です。

仙台市の農事組合法人・仙台イーストカントリーの直営店と看板に書いてありますね。プロとしてコメ作りを行っている会社のようです。

肥料には有機質肥料を活用し、化学肥料を可能な限り抑えて作ったお米!美味しいはず!

入ってすぐあるメニューサンプルです。おにぎりがでかい!豚汁の容器もでかい!そして大盛。

たくさんのサインがありました。荒川静香さんのも。

安倍首相が来店時のお写真もありました。

テイクアウトもしています。

こちらで注文をします。注文を受けてから、おにぎりを握ってくださいます。

おにぎりの種類はこんな感じ。
私も、安倍首相が召し上がった、おにぎりと豚汁にしましょう。

お水、お茶はセルフです。
こちらで飲み物を用意し、自分で二階に持って上がります。出来上がったら、注文品はお店の方が二階席まで運んでくれます。二階への階段は結構急なので気を付けて!

奥に見える仕切られた場所は予約席のようです。窓際に座り、外を見ながら食べましょうかね。

25席くらいでしょうか?こじんまりとしています。

おにぎりプレート 600円です。

来ました!やっぱおにぎり、でっかー。コンビニのおにぎりの二倍くらいあるのでわ?私は鮭と筋子をチョイス。おにぎりで一番おいしい具は、鮭と信じて疑いません。それにしても、おいしそう♡

こちらは、高菜とツナ昆布のおにぎりです。

豚汁も具だくさんで山盛り。自家製のお味噌を使っているとのことです。うま~。

握りたてのおにぎり!
さすが、お米がおいしいです。具もたくさん入ってる!炭水化物大好き人間にはたまりません。それにしてもすごいボリュームのおにぎりでした。

女性で、この大きさのおにぎりを二つ食べるのはちと、きついかも?お持ち帰り用にサランラップも置いてありました。

付け合わせの唐揚げが冷たくて、ちょっと硬かったかな?そこだけは少々残念でしたが、お値段を考えれば大満足。

やっぱり、おにぎりは日本人のソウルフードですね。

 

店名:おにぎり茶屋ちかちゃん
電話番号:022-353-9571
住所:仙台市若林区蒲町31-15
営業時間:午前10時から午後3時(ランチは午前11時から午後2時)
定休日:日曜・祝日(土曜日が祝日の場合は営業します)
参考:宮城県のホームページ ・ 食べログ