牛タン料理がお安く頂ける!焼き牛タンと煮込み牛タンの素敵な定食 ~牛タン料理 雅 / 青葉区一番町~

肉料理

皆さんこんにちは!まちねこです。まだまだ暑い日が続きますね。今回は青葉通一番町駅から徒歩1分の場所にある、『牛タン料理 雅』さんにやってきました。

なんとここでは、牛タンをリーズナブルなお値段で頂けるんです!早速参りましょう!

お店は国分町通りを南町通り方面へ進み、左側にある内ケ崎ビルの地下1階にあります。階段の入り口付近にメニューがありました。

メニュー

『牛タンセット定食』というのが気になりますね。牛タンハンバーグも珍しいので次回は食べてみたいですね。

 

階段を下って一番奥が雅さんです。それでは入りましょう。

人気なお店なので、お昼はとても混むそうです。早めに行った方がいいですね。

牛タンセット定食 1,200円

お茶を頂いて10分ぐらいした後…来ました!牛タンセット定食です!

牛タン丼700円というのも気になりましたが、また今度頼みましょう。

さあ、牛タンセットがやってきました!内容は焼き牛タンと牛タン煮込みとご飯とテールスープです。1,200円でこれはリーズナブルですね。

最初に焼き牛タンから頂きます。

食べてびっくり、すごいジューシーで食べやすいです!歯ごたえがあるのに筋がなく、牛タンのぷりぷり感が素晴らしい!塩加減もちょうどいいのでご飯が進みます。

そして一緒に載っている白菜の漬物に牛タンの味が移っていて、またまたご飯が進みます。

お次は牛タン煮込み。牛タンは焼きもいいですが煮込みもいいですね。

こちらの煮込み、とても柔らかいです。このデミグラスソースはケチャップが多めでしょうか。少し甘めのソースです。こちらもとても美味しいです。

最後にテールスープを頂きます。テールが1つとネギが入っています。牛タンの出汁と塩コショウのバランスがいいですね。ほっとする味です。

 

すごく安くて美味しかったです!牛タン焼きだけでなく、煮込みも食べられるのがいいですね。とても満足しました!今度は珍しい「たんハンバーグ」や「牛タン丼 700円」も注文したいですね。皆さんもぜひいらしてください♪

店舗詳細

店名:牛タン料理 雅
住所:仙台市青葉区一番町二丁目6-17 内ケ崎ビル地下1階
電話番号:022-268-0715
営業時間:ランチ 11:30~13:30   ディナー 17:30~22:00
定休日:月・日
食べログ:牛たん料理 雅