【行ってみて】古き良き昭和パワーがイイ!牛タン刺も最高に美味しい~牛たん・串やきDINING 備前(びぜん)/仙台駅東口徒歩5分~

肉料理

こんにちは、POCHIです。

仙台と言えば牛タンですよね~。

名店はたくさんありますが、本日ご紹介するお店は牛タンだけが魅力じゃない超素敵な牛タンのお店なのです。

お店の名前は『牛たん・串やきDINING 備前』さん。

仙台駅東口から徒歩5分程の場所にあります。

お隣は以前ご紹介した「夜台屋」さんです。

【独特の懐かしエンタメ感が良い】幅広い年齢の常連様を味でも魅了!~夜台屋/宮城野区榴岡~

ではでは『備前』さんへ入店♪

瞬時に昭和に包まれます。

是非是非行ってみてください。これが、本当にいい感じなんです。

お店を象徴しているなあと思う鉄腕アトム。

お店の方も明るくパワフルで本当に魅力的なお店。

この日は落ち着いたこちらのテーブル席で楽しみました。

店内が空いているように見えますが、常連の皆様が一斉に帰られた後って感じでした。

メニューはこんな感じです。

牛たんのアレンジメニューが色々ありますよ~。

それでは、焼酎の水割りと生ビールで乾杯♪

この日は麦焼酎「和ら麦」をチョイス。

お通しのおでんが超美味しい!

帰られた常連様の中のお子様がこちらの「おでん」をガンガンおかわりしたと、すれ違い様に聞こえてきました~。うん!納得!

「ピリ辛もやしナムル」が凄いボリューム。

山盛り感が出ていない画像になって申し訳ないm(__)m

「たんつくね」が来ました~。

実は個人的に牛タンつくねってあまり注文しないのですが、備前さんに来ると美味しいので絶対に注文してしまうのです。

イカ刺しも美しい!

お店の名前の由来である「備前焼」の魅力も際立っています。素敵ぃ~♡

「牛たん梅じそ包み揚げ」もおススメします!

備前さんでしかいただけない超オリジナルメニューです。

カリっ!パリっ!しっかり牛タン!そして梅しそ~!!

昭和から続く美味しさには説得力も有り!

珍しいドリンクが嬉しい!

バカルディ好きなPOCHIはこちらのお店に足が向いてしまうのです。

牛たん刺が来ました~!

美しい!!そして美味しそう!

当然、超美味しい♪

タンなのでそれなりの食感があり、そしてあっさりしていて柔らかい!超おススメです。

ご馳走様でした。そして、いつもお世話になっております。

これぞお店!というPOCHIの超おススメのお店です。

初めて『備前』さんに出逢った時「元気がない時は一人でも来たいお店だなあ」と思いました。

メニューが魅力的なのは当然なのですが、店構え、接客、お店の方が本当に素晴らしくて教えたくないなあと思っていました。

でも、マチプラユーザーの皆様の元気の源になればと思い、本日ご紹介させていただきました。凄く良いお店なので、おススメしま~す!

店舗詳細。

店名:牛たん・串やきDINING 備前(びぜん)
住所:仙台市宮城野区榴岡4-6-25
電話番号:022-293-7623

営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~翌0:00

定休日:日曜

※営業時間、定休日ともに変更となる場合があります。

*参考*
牛たん・串やきDINING 備前:食べログ