え、ココって沖縄!?特製サルサソースで食べる沖縄タコスが特級レベル!〜Don Tacos/青葉区木町通〜

肉料理

差し込む日差し。

陽気な音楽。

そしてテーブルにはタコライス。

もはや目の前には海が見える気分。

(あれ、ここって沖縄だっけ・・・?)

そんな錯覚を起こしてしまう沖縄タコスの専門店が、仙台市に爆誕していた・・・!

Don Tacos 仙台木町通店

住所:宮城県仙台市青葉区木町通2丁目4-34 木町通TKビル1階
TEL:070-2021-5586
営業時間:ランチ11:00〜15:00、ディナー17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
テイクアウトのみ:15:00〜17:00
定休日:月曜日
HPはコチラ
↑WEBからも予約ができるそう!

 

店内は清潔感があり、日差しの気持ち良い空間。

公共交通機関の場合は、南北線の「北四番丁駅」から徒歩で約10分ほど。車の場合は、店舗ビル裏に3台駐車場があります。店舗の看板がある場所に停めてください。

沖縄タコス・タコライスは沖縄の人に愛されるソウルフード

タコスと聞くとメキシコを思い浮かべるかもしれませんが、沖縄タコスはまた別物。

柔らかい食感のトルティーヤを使うメキシコとは違い、油で揚げたパリパリの皮を使用するのが沖縄タコスの特徴!

そして、そのタコスの具材をご飯の上に乗せたものが、沖縄発祥と言われるタコライスです。

アメリカ文化に多く触れていた金武町という街で、賄い飯として誕生したタコライスは地元民のソウルフードだそう!

僕の友人が金武町にいるのですが、沖縄に遊びに行った時は必ず食べるほど大好きなタコライスが仙台でも食べられるなんて・・・!嬉しすぎる!!

よくばりすぎる!お得なランチセット¥990(税込)

今回はタコライスとタコス、ナチョスがセットになったお得なセットを爆食い!

まずはタコスから。

おお!持った瞬間に伝わるパリパリの生地。ハンドサイズなので、まずはそのままワイルドにパクッといただきます!

うんめぇ・・・!この味付けされたタコミートがたまらん!

次は特製のサルサソースもかけて・・・!

ううう、うんめぇ!!ピリッとしたサルサソースが食欲をそそる!

なんか、手で食べるっていいね。(ちゃんと箸も使えます)

間食にナチョスもパクッと。

サルサソースに絡めると倍ウマい!

そして、見てくれこのドリンク!これ暑い日にはやばいでしょ!

シークワーサーをベースにした期間限定のグラデーションソーダ。

ピリッとした口内を癒すかのような爽やかさ。一口で飲み干しそうになるのをグッと堪えて、メインのタコライスへ!

もうね、ビジュアルが良いのよ!

タコミートさーん、隠れきれてないですよ!レタスの下から溢れちゃってますよー!!

残ったサルサソースを惜しげもなくタコライス山にオンしていきます。

きました。はい、これ!優勝。MVP。

そのまま食べるのも良いですが、僕はしっかりと混ぜる派。チーズが絡んで最高にうまいんです。

レタスのシャキシャキ食感も相まって、胃が大喜びだよこれは!

あっという間に完食です!ごちそうさまでした!

メニュー充実!夜はバーとしてもいいかも!

沖縄タコスは1Pから注文が可能。ドリンクメニューも充実しているので、一杯やるのも良いかもしれないですね!

フレーバーが選べるナチョスやスパムなどのサイドメニューも豊富で、オリジナルカクテルもあるそうです。期間限定のテキーラモヒートなんて絶対タコスと相性抜群でしょ!

そんな領域を展開されたら飲みたくなっちゃいますよね・・・!!

しかも、今はオープン記念で17:00〜19:00の間は対象ドリンクが半額になるハッピーアワーをやっているそう!(開催期間は店舗にお問い合わせください)

仙台で楽しめる本場沖縄の味、ぜひ食べてみてください!

Don Tacos 仙台木町通店

住所:宮城県仙台市青葉区木町通2丁目4-34 木町通TKビル1階
TEL:070-2021-5586
営業時間:ランチ11:00〜15:00、ディナー17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
テイクアウトのみ:15:00〜17:00
定休日:月曜日
HPはコチラ
↑WEBからも予約ができるそう!