【八千代軒】昔ながらの中華そばが味わえる!人気の衰えないラーメン屋さん!~若林区蒲町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは!陽射しが暖かくなってきて、春めいて来ましたね♪

もう雪は降りませんように…どうかひとつ…と祈っているえーえです。

みんな大好きラーメンですが、もちろん私ももれなくです。

時々無性に食べたくなる「八千代軒」に運良く行けたので、レポートしたいと思います♪

昔からずっと人気店!!

若林区蒲町にある八千代軒は昔から人気なんですよねぇ。

何回かチャレンジしましたが、駐車場がいっぱいで停められず…店の前まで行って断念したこともあります(涙)

今回はオープン前に到着!気合いが違います!オープン5分前に着いたのですが、もう2台ほど停まっていて、オープン待ちしていました。

店内はこんな感じ!

カウンター席の他に、2人用のテーブル、4人用のテーブル、4~5人位で座れる座敷もあります。

小さいお子さんと一緒なら、座敷がおすすめです。

 

メニューはこちら

この年季の入ったメニュー表がまたいいんですよねぇ。

メニュー数も多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じ。

お店の人がみんな優しい

店主の方が「熱いから気をつけてね」と言いながら、カウンターのお客さんに出してました!話し方もすごく優しくてほっこり。

そして、お母さんもすごく元気で明るいんです♪

お母さんのすごいところが、お会計がすごくスピーディー!と言うか伝票が無いんですよ!

「ごちそうさまでした」とレジに向かうと、すぐに「○○円です!」とお会計が始まるんです!これには、毎回びっくりしてます(笑)

 

私が頼んだのはワンタンメンとチャーハン!

お腹ペコペコだったので、チャーハンも頼んじゃいました♡笑

ワンタンメン(¥780)と、チャーハン小(¥550)です。

美味しそうでしょ?麺は中太、透き通るスープ、少し歯応えのあるチャーシュー♡

ワンタンは皮がしっかりしているタイプで、具もちょうどよい量です!

チャーハンもお米がツヤツヤ。具のチャーシューもラーメンとはまた違った美味しさです。

お腹いっぱい満足です!

平日3時間の営業時間という狭き門ですが、ここは安定の美味しさです!

ぜひチャレンジしてみて下さい!

お店情報

店名:八千代軒

住所:仙台市若林区蒲町31-10

営業時間:10時30分~13時30分

休業日:土日、祝日

電話番号:022-286-8592

「色んな電話がかかってくるから留守電にしているのよ」と言っていたので、電話は控えた方が良いかもしれません。

写真が見づらいですが駐車場の案内もあります!お店の前と、一軒お家を挟んだ隣にも停められますよ。