【38年の歴史に一旦幕】仙台朝市ラーメンが4月2日で閉店してしまいます~朝市ラーメン/仙台朝市~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

こないだの日曜日、仙台朝市を歩いていたら『朝市ラーメン』さんの看板が。。。

POCHI

日曜日の仙台朝市はいつも開いてるお店はなかったのになぁ。。。

シャッターの奥を覗いて見ると明るいので、やはり営業しているのかな???

POCHI

ようし!営業していたら、久しぶりに食べてみよう!

と、中に突入して行くと・・・・

営業中だったのですが、衝撃の事実が!!!

POCHI

日曜日も営業されているなんて珍しいですね。

と、なんとなくお店の方に聞いたところ衝撃の返答が!!!

「4月2日でこのお店を一旦閉めることを決めた1月から、こちらの場所での最後のご奉公だと思って無休にしているんですよ」

えーーーー!嘘だーーー!!

そして、嫌だーーー!

「中華そば」はこんなに美味しいのに。。。

ただのシンプルじゃない!手間がかかったスープは超旨い!!

豚バラ焼肉がたっぷりのった「朝市ラーメン」も、めちゃくちゃ美味しいのに。。。

特製焼肉の味と基礎点が高いラーメンの融合は最高!!

「チャーシュー麵」など、他にない世界観があってこれも旨し!

こちらのチャーシューは、トロトロチャーシューとは違う格別な美味しさがあります。マチプラライターのひーこさんも絶賛されていたのに。。。

仙台朝市の活気をおうちで味わう♡『仙台朝市ラーメン』のボリューム満点焼きそば&絶品チャーシュー♡~テイクアウト~

この昔ながらの感じが良かったのに。。。

この居心地の良い客席が好きだったのに。。。

このメニュー達も、この場所から消えてしまうんですね。。。

本当に美味しいのに。。。

古き良き昭和感、そしてラーメンが本当に美味しいだけに、この場所からのお店消失はとても残念です。

一旦閉店。そして移転の理由。

朝市ラーメンの二代目店主さんは女性の方ですが、実質一人でお店を切り盛りしなければいけない状態です。

しかも、コロナの影響で人を雇う程忙しくはないのですが・・・ランダムにたくさんのお客様が来てくださる事もある。そうなるとワンオペでは実質お店は回らずパンク状態だということです。

その度にお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまうことに、ずっと悩んでこられたということでした。

今回、意を決して一旦閉店 → 一人でお店を回せる場所に移転!という決定をされたそうです。

有名人のサインもたくさん飾ってあって、ローカルメディアにもたくさん取り上げらた有名店が一旦であっても閉店とは、かなりショックでしたが移転という次のステップを応援したいと思います。

朝市ラーメン」二代目店主さんが、一人で頑張っておられます。たくさんお客さんが来た場合、お待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、創業38年の味を是非堪能してみてください!!

POCHIのように「一旦でも、閉店やだーー!」となると思います。

店舗詳細

店名:仙台朝市ラーメン
住所:仙台市青葉区中央4丁目3-27
営業時間:11:00~15:30 18:00~(夜の部はラーメンは無し。居酒屋メニューのみとなります)
定休日:ランチタイムは無休。夜のみ土日祝休み。

※現在の場所での営業は4月2日までとなります。

仙台の台所!仙台朝市で朝市ラーメンを食べてみた。