夏にはもってこい!冷水でキュっとしまった『つめたいラーメン』にハマる ~北〇(きたまる)/ 勾当台公園駅~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

週末の豪雨は怖かったですね。県北の方では甚大な被害に遭われた方もいるそうで、一日でも早い復興を祈ります。

今日はうってかわって夏日のような気温の高さに倒れそう。そんなフラフラしていると、青葉区一番町から国分町方面へ向かう横路で見つけた『北〇(きたまる)』ラーメン屋さんへ誘われるように入店でございます。

あ、夏と言えば!!と思い出して、するすると行ってまいりました♪(^^)/

北〇 きたまる

お店の場所は、仙台三越から広瀬通り方面へ向かい、一つ目の横道を国分町方面へ入ったすぐの場所にあります。赤い外観が分かりやすいので大丈夫。

メニューはこちら

メニューはこんな感じとなります。

前回訪問をしたのが3年前でした。その頃と比べると、少しだけ値上がりがしています。飲食店も大変ですからね、少しでも食べて食べて応援をしなくては!!

以前は『中華そば』を食べました。しかも大盛りで、、、。3年前から大盛りにしちゃうクセが一向に治ってない(;^ω^)

過去記事より引用)

そうそう、この間違いないヴィジュアルがたまらないのです。もちろん、お味も最高なんですよね~。はぁ~、スープをすすりたい。

という気持ちを抑えつつ、今日のお目当てはこちら。

つめたいラーメン 850円

この日は平日の13時半ぐらいにお邪魔しました。

カウンター席の端っこに座り『つめたいラーメン 850円』を注文。程なくしてやってきたのは、こちらの美味しそうなラーメンちゃん。

トッピングがたくさんあって、なんて美味しそうなんでしょうか。キャー!!

では、まずはスープから頂きましょう。表面には氷も入っていて冷たそう(丼から冷たいもん)

うん、美味しい!

酸味を利かせた醤油スープが夏の暑さで疲れた体を優しくいたわります。最初は汁アリの冷やし中華みたいだなぁっと思いつつも、甘さは控えめなので、やっぱり名前のごとく『つめたいラーメン』なのだなっと再認識。

お次に麺をいただきます。見るからにちぢれタイプの細麺で美味しそう!!

うーむ、たまらんねぇ~♡

しっかり冷水でしめているので麺がコキュコキュとした食感で、口の中が楽しい♪

この麺だけでもリピートしたくなる美味しさです。

トッピングもいろんなタイプが盛りだくさん。

海苔、ネギ、細切り卵、キュウリ、メンマ、チャーシュー。

ゆで卵にトマトまで。

麺だけでも美味しいですが、いろんな具材と一緒に口いっぱいに頬張って食べるのが最高過ぎます。あぁ~、美味しかった。飲みやすいスープもグイグイ飲んでしまったので、普通盛りでも満足感がありますね。

 

メニューの感じを見ると、夏季限定のメニューかもしれません。中華ざるやつけ麺は一年を通して食(*^-^*)べられると思いますが、この『ひやしラーメン』も、ぜひぜひご賞味ください。

美味しかったです。ごちそう様でした!!(*^-^*)

店舗詳細

店名:北〇ラーメン
住所:仙台市青葉区一番町4-4-23
電話番号:022-711-5644
-営業時間-
11:30~15:00
17:30~21:00
日曜 11:30~19:00
定休日:月曜日
食べログ:@北〇

幅広い世代から愛されるラーメンとはこのこと ~北〇ラーメン~