仙台市役所裏にある働く人たちの胃袋を温めるお蕎麦屋さん ~そば処 鷹の羽 二日町店~

ラーメン / そば/うどん

あの頃のキッドシリーズ、第21弾をお届けします。

本日ご紹介をするお店は青葉区二日町の住宅街にある『そば処 鷹の羽 二日町店』さんです。お昼時ともなるとサラリーマン、OLの方が足繁く通う街のお蕎麦屋さん。店員さんのチャキチャキとした接客も気持ちがいいです。

どうぞご覧あれ♪

そば処 鷹の羽 二日町店 / 2013.12.3

今日は仙台市役所裏ににある『そば処鷹の羽』にてランチパスポートです。

お店に入った時間が13時ということもあって店内は3組程のお客さんでした。結構席数も多いですね。

入口にはランチパスポートの案内も書いてあって親切なお店です。

早速、ランチの蕎麦丼定食を注文。蕎麦かうどんかを選べるみたいです。

冷たいもり蕎麦も出来るみたいですが、外が寒かったのでかけ蕎麦にしました。

お蕎麦はいたって普通かな。若干、湯で加減がやわらかめの印象も。

器全体に天カスが浮いていて、薬味はネギのみ。蕎麦の量は程よい感じでスルリといただけます。

ミニ天丼は、カボチャ、ピーマン、白身魚の3点盛りでした。

カボチャの甘みとピーマンの苦さ、白身魚の淡白さがバランス良く美味しかったです。

 

蕎麦にも天カスがあったせいか、後半になると胃がモッタリしてきますね。口休めの漬物に箸がすすみます。

市役所裏ということもあってサラリーマンのお客さんがほとんどでした。お蕎麦だけでなくチャンポンやつけ麺などいろんなメニューがありました。(*^▽^*)

次回は純粋なもり蕎麦を食べてみたいと思います。!

つづく

店舗情報


店名:そば処 鷹の羽 二日町店
電話番号:022-262-7557
住所:仙台市青葉区二日町6-26
<営業時間>
【月~木】11:00~16:00頃 17:00~20:00
【金・土】11:00~16:00頃
定休日:日・祝
参考:食べログ

おわりに

2013年に公開をした記事ということもあって、内容がシンプル~!!ちょっと恥ずかしいぐらい。(;´Д`)

私が求める情報サイトの書き方とはかけ離れていましたね。もう少しライターの人物像がわかるような内容の濃さにしないと読者が飽きてしまいますよね。初心に帰る思いです。頑張るぞいっと。