思わず息がこぼれる美味しさ!生姜の味わいが染み渡ります~越後拉麺はなび / 青葉区一番町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

ここ最近のポカポカ陽気から一転、週末は気温が下がるみたいですね。まだまだ油断はできない仙台の3月末。花見が終わるぐらいまではひんやりとした日も続くかな。

本日みなさんにご紹介をするお店は越後拉麺はなび『越後拉麺はなび』さん。

大好きなお店でお昼時ともなれば行列ができる人気店です。久しぶりの訪問でワクワク。

どうぞご覧あれ!!(^^)/

越後拉麺はなび

過去記事より引用)

お店の場所は青葉区一番町、ぶらんどーむ一番町アーケードの中腹ぐらいにお店があります。

ケータイショップのソフトバンクが入る建物の地下1階。同フロアには先日訪れた「牛たん料理 閣」もありますね。閣さんも行列になっているので、どっちがどっちの行列?って思う時もあるかもしれません。

背脂ラーメン 930円

今回は『背脂ラーメン 930円』をお願いしました。

以前は、通常のラーメンを食べてドハマリした記憶が蘇ります。スープを一口飲むと、醤油の芳醇な香りと塩味が先行し、後から生姜の香りふわ~と鼻から抜ける。そこへもちもちの中太ちぢれ麺が絡んで最高な味わいへ。

その時に他のお客さんが頼んでいた背脂タイプが気になって、今回はそちらをオーダー。

いいじゃん、いいじゃん。見るからに背脂チャッチャ系のヴィジュアル。美味しそう~♪♪( *´艸`)

では、スープから頂きます。ズズズっと。

うん、美味しい!普通のラーメンと比べると動物の旨味がガツンとやってきます。ベースは同じかと思いますが、また別物の味わいになっています。かといってクドさもなく、気が付けばちょこちょこスープを飲んでしまうんだなぁ。

この日は気温も低かったので、冷えた体にも染み渡ります。ほっこり♡

みなさん、見て見て見て。

このプリプリの麺を!!この麺だけみても食べたくなる人も多いのではないでしょうか。もちろん味わいも最高。お口の中が楽しくなっちゃう。もちもち、もちもち。のど越しも抜群です。

当店の麺は、戦後から続く喜多方で一番最初の製麺所の麺を使用しております。地元の水を使い製法にもこだわり、工場から毎日直接配送していただいているモチモチな鮮度抜群の麺をお召し上がりください。(HPより)

福島県喜多方の麺を使用しているとは、そりゃこのちぢれ麺になるよなぁ~。

⇒著者福島県出身(*^-^*)

チャーシューは程良い肉感を残しつつも、ホロホロとやさしく崩れる柔らかさ。多少の塩味があり、アクセントを感じます。白いご飯と一緒に食べたくなりました。

三陸のりラーメン 990円

『三陸のりラーメン 990円』も気になってオーダー。

どんなフォルムか気になりましたが、実際の商品は大きな焼きのりが4枚入ったものでした。海苔はお口のオアシスだからなぁ~。

ベースは普通のラーメンの味わい。ショウガをしっかりと感じられるスープで美味しかったです。

 

今度来たときは塩ラーメンも食べてみようと思います。

定期的に出る限定ラーメンも気になるんだよなぁ。

みなさんもぜひ食べてみてくださいね。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:越後拉麺はなび
住所:仙台市青葉区一番町3-8-14 B1F
電話番号:022-796-3114
-営業時間-
11:15~15:30
17:00~20:30
定休日:火曜日(臨時休業有り)

HP:https://ramenhanabi.official.ec/
Instagram:@ramen_hanabi