人気店の3号店で『濃厚海老アブラソバ 924円』を食べてみた!~らーめん くろく識 / イオンスタイル仙台卸町店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

先日のこと、若林区卸町にある「イオンスタイル仙台卸町」さんで買い物ついでに、お昼ご飯をたべてきました。

イオン内のフードコートも充実しているし、周りにもいろいろあるから迷っちゃうんですよね~。

今回はフードコート1階にある『らーめん くろく識(シキ)』さんで麺活!!

どうぞ、御覧くださいな~(*^-^*)

らーめん くろく識

過去記事より引用)

くろくさんと言えば、仙台市内に3店舗を構える人気店となります。仙台駅東口の本店、定禅寺通りの2号店。そして、イオンスタイル卸町の3号店。

以前、ライターのPOCHIさんがつけ麺を食べていましたね。私もいつもここへ来ると、くろくにしようか子供と一緒にはなまるうどんにするか、中華料理の玄武にするか、、、、、もういっつも悩んでます。(銀だこも1個だけ味見させて欲しい、美味しいよね~)

 

さてさて、何を食べようかな~!!

メニューは大きく分けると3種類

  • つけ麺
  • ラーメン
  • 油そば

この日はなんだかジャンクな気分。

ガッツリかきこんで食べたくなっちゃいました!!

濃厚海老アブラソバ  924円

油そばは無料で大盛りにすることもできたので、調子に乗って大盛りでお願いをしました。ひひひっつ。

くひょー、なんて壮観なビジュアルでしょうか!!

この背徳感、、、、、たまらんねー。

トッピングには炭焼きした厚切りチャーシュー、細切りメンマ、ネギ、たっぷりの小エビ。

これはオキアミかな!?

全体にはマヨネーズと粗びきの唐辛子がパラパラっと。くひぃ~、お腹空いてきたー!!

丼の下から麺を持ち上げて、タレとよく絡めて絡めて。混ぜて混ぜて。

大きな口を開けてアーーーン!!

むほ、確かに濃厚。そして、海老の香りがガツンと鼻から抜ける味わい。

 

なるほどな~。

一口目ではわからず、二口目、三口目と食べ進めます。

だんだん全体が馴染んでくるというか、食べやすくなるというか。バランスが良くなってくる印象を受けました。

美味しい、確かに美味しい。濃厚で海老のパンチもあり、ぶりんぶりんのわがままな太っちょ麺。噛むほどに小麦の風味も広がります。

だけでも、なんとも評価が難しいなぁ。。。。(;´∀`) それでもこのジャンク感を味わいたくてまた食べちゃうんだろうなぁ。

ちなみにトッピングにはにんにくを入れることもできます。

お店のTwitterでは限定メニューなどの紹介もあるのでチェックしてみてくださいね♪

 

ちょっとこれからもいろんな種類を食べ比べてみようと思います。

イオンスタイル卸町へはちょこちょこ行くのでね。

みなさんも食べてみてくださいね。ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:らーめん くろく識 イオンスタイル仙台卸町店
住所:仙台市若林区卸町1-1 イオンスタイル仙台卸町
電話番号:022-355-9604
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:40)
定休日:無休

〇Twitter:https://twitter.com/QurokuSHIKI

【全国区有名店に負けてない!】濃厚魚介つけ麺の旨さに間違い無し!~らーめん くろく識/イオンスタイル仙台卸町~