【ラーメン☆ビリー】東仙台店の11周年限定麺食べてみた!ビリーダック美味しすぎ!!!

グルメ

こんちには、ラーメン大好きむにです♪

二郎系インスパイアのお店として人気の高い【ラーメン☆ビリー】ですが、東仙台店で11周年限定麺が登場しています!!

昨年2020年11月にて11周年を迎えたのですが、コロナの影響もあり、限定麺の販売を延期していました。今回は待ちに待った『11周年限定麺』をご紹介♪

▼他の記事はこちらから

定期的に体が欲する宮城県二郎系ラーメンの先駆け店はこちら ~ラーメン☆ビリー 東仙台本店~

11周年 限定麺 ビリーダック ¥980

2021年1月21日~27日までの限定販売!

▼気になる限定ラーメンの特徴

・鴨と鶏ガラの白湯スープ
・厚切り鴨肉チャーシュー
 ・水菜
・フライドレンコン
・煮こごり
・山椒
・野菜(多めにしました)
・にんにく(普通盛り)

 

お昼前だったので、かなりスムーズに着丼です!!!

まず驚くのが、写真より遥にあるボリューム感!!!(笑)

水菜の下にはもやしがあるので、丼の中に山が出来ています!! こちらの煮こごりをスープに溶かして味変をします!

煮こごりとは

・ゼラチン質の多い魚や肉などの煮汁が冷えてゼリー状に固まったもの。この煮汁がゲル化する性質を利用して、煮込んだ材料ごと冷し固めた料理のことも指す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの山椒も味変用です。

限定麺ビリーダックは裏麺のゴリゴリ麺には変えられませんのでご注意ください。

裏麺ゴリゴリとは?

こちらが裏麺のゴリゴリ麺です。(別日に撮影しました)

極太ちぢれ麺で、歯ごたえや喉越しがとっても良いです!

ラーメン・油そば・つけ麺・まぜそばなどはこの裏麺に変更可能ですので、お試ししてみてください。個人的には、この裏麺に出会ってからはずっと裏麺で食べています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビリーダックは白湯スープということで、あっさり味であると想定して味は濃いめを選択しました。

ビリーダックは優しい味のスープなので、普段のビリーラーメンに慣れている方は味濃いめにしても良いのではないかと思います。個人的には味濃いめでも、優しく感じました。

スープは鴨の風味がよく出ていて大変美味しい!

鴨肉チャーシューは柔らかく、1枚1枚に厚さもあるので食べ応えもあります。

さて、煮こごりでの味変を…と思ったらスープの熱でほとんど残っていませんでした!(笑)

煮こごりはゼラチン質なので熱で徐々に溶けていったようです。写真に残せるような姿ではなく、気づいたらスープと一体化していましたね(笑)

後半の味変を考えている方は一時的に野菜の上に避難した方が良いかもしれません。

煮こごりの中には柔らかい鶏肉と思われる小さめのお肉が入っていました。

 

この限定麺が食べられるのは、東仙台店で1月27日まで!!!

ビリーマニアの皆様! 限定麺はもう食べましたかー?

まだの方はお早めに!

 

多賀城店では、7周年限定麺も登場予定!!

2021年1月28日より、多賀城店では7周年限定麺が販売されますよー!

ラーメン☆ビリーのTwitterでは、大量のあご煮干しが写る写真が投稿されていました!

どんな限定麺が販売されるのかとても楽しみですね!!

ラーメン☆ビリーの11周年と7周年の限定麺を味わってみてくださいねー!

ラーメン☆ビリー東仙台店

住所:仙台市宮城野区東仙台4丁目6-31

TEL:022-385-6383

営業時間:[月~金]11:00~15:00、17:00~22:00 [土・日・祝] 11:00~22:00

情熱ノチカラグループ公式サイト

【濃厚】ジャンク×3なラーメン ~ラーメンビリープラス~