【山形ラーメン】キラキラの黄金スープ!“金“の鶏中華を食べたら金運アップしそう!-新旬屋 本店/山形県新庄市-

ラーメン / そば/うどん

みなさん、こんはに丸☆

好きなお餅の味付けは砂糖醤油のはに太郎丸です。

はに太郎丸
きな粉餅といい勝負なの

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

いよいよ始まりました2023年。今年は兎年と言うことで、ぴょんぴょん飛躍していろいろなことにチャレンジしてける一年になればいいなと思います。

みなさまは、お正月はいかが過ごしていたでしょうか。

初詣に行ったり、初売りに行ったり、またお家でゆっくりするのもいいですよね。

私は、お正月はお家でこたつでお餅やみかん食べながら、新年特番をダラダラ見るのが好きです(笑)

そんな2023年の始まりに食べたい、【金運がアップしそう?!】なラーメンをご紹介します。

新旬屋 本店(山形県新庄市)

こちらは、山形県の新庄市にあるラーメン屋さんになります。

入り口から気になる看板POPを発見。

“金の鶏中華“ですって?!

丸ごと“鶏“を味わえる黄金のスープ…。ふむ、これは気になるので早速入店して調査していきます!

入り口入るとすぐ券売機がお出迎え。

写真付きでめっちゃメニューがわかりやすい!

意外と券売機スタイルのラーメン屋さんってメニューの名前しか無いところが多くて、どんな感じか想像つきにくかったりするから、写真があると注文しやすいから嬉しいですね☆

こちらのお店は“鶏“をメインとした中華そばを多く品揃えしているようです。

はに太郎丸
それにしても右側のビックリマンシールが気になるの

6時30分から朝ラーもやってるじゃないか!

朝からこんな美味しそうなラーメン食べたら最高の1日のスタートになること間違いなし。

店内はこんな感じ。

カウンター席、テーブル席がありお昼時なので結構混んでいました。

店内の食券受付にて食券を渡します。

食券と引き換えに席番号の書かれた卓上札をもらい、こちらを指定された番号のテーブルに置いて待ちます。

ラーメンが出来上がり次第、席番号が呼ばれて提供口まで取りに行くセルフスタイルとなっています。

店内に自動販売機?!

セルフサービスのお水の隣になんと自動販売機が!

しかも、めっちゃアルコール売ってる。

はに太郎丸
ラーメンとビールなんて優勝じゃないの

がぶ飲みメロンソーダがお酒たちの中肩身狭そうに売られてるのが面白かったです(笑)

ラーメンを待っている間ふと壁際を見てみると一面にサイン色紙を発見。

はに太郎丸
たくさんの有名人の方々が来店してるみたいなの

それもそのはず、【新旬屋本店】さんは、東洋水産・楽天RAMENグランプリで優勝しているお店なんです!

その他にも東京ラーメンショーで最優秀賞を受賞していたりと数々の素晴らしい評価をされた名店なのです。

高まる期待の中、待望のラーメンが到着☆

【キラキラ黄金スープ】金の鶏中華(税込730円)

本当に黄金のスープが来た

名前の通りすぎてびっくり!今までラーメンで見たことないほどキラキラとした金色のスープ。

至ってシンプルな見た目だけど、神々しさが凄すぎる!そしてうずらのたまごまで黄金色!

さてお味の方は…

うんまーっ!

中太ちぢれ麺が鶏スープとよく絡んで最高!麺モッチモチ!

鶏の旨味がぎゅっと凝縮されたスープがあっさりめだけどコクを感じられて美味しい♡

プリッと柔らかい鶏肉もよき。鶏のラーメンって焼豚のラーメンより罪悪感なく食べれる気がします。

このスープの透き通る感じ!

鶏油がこりゃまた美味しいんだ〜♡スープ全部飲み干したくなること間違いなし!

黄金を存分に感じることができて、なんだか金運もアップしそうな素晴らしいラーメンに巡り合いました☆

【“家ラー“の自動販売機?!】家でも“金“の鶏中華を楽しめる♪

店の外に出て入り口から少し離れたところに何やら怪しいBOXを発見。

ラーメンの自動販売機ですって?!

はに太郎丸
このお店で自動販売機に驚くの2回目なの

24時間販売中のラーメン販売機がありました。これでお家でも黄金ラーメンを楽しめちゃうってこと?!

今回頂いた、“金“の鶏中華をはじめ様々なラーメンが販売されていました。いつでも好きな時にこのラーメンがお家でも気軽に食べれるのは嬉しいですね♪

最高の黄金体験でした♡みなさまも山形に遊びに来た際は,ぜひ食べてみてくださいね。

店舗詳細

  • [名前]新旬屋 本店
  • [住所] 山形県新庄市沖の町3−20
  • [電話番号]0233-23-4634
  • [営業時間]【朝の部】6:30〜9:30/【昼の部】10:30〜14:30/【夜の部】16:30〜20:30
  • [定休日]火曜日
  • [駐車場]あり
  • [参考]新旬屋本店公式HP