【スーパー】実食レビュー!銘店伝説 らーめん堂 仙台っ子 ~アイランド食品~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

すっかり気温も下がり秋の装いになった仙台・宮城。我が家では朝晩の冷え込みがつらくて、布団の厚さをグレードアップし、石油ストーブを稼働させました!(こういう時に風邪を引くんですよね、、、)

寒くなるにつれて、汁物がより一層美味しく感じる季節となってまいりました。

本日はスーパーで最近売られている『銘店伝説 らーめん堂 仙台っ子』の実食レビューをご紹介させていただきます。

銘店伝説 らーめん堂 仙台っ子

今回は近所の生協で購入をしてきました!ヨークベニマルやイオン、SEIYUなどでも見かけ、比較的近場のスーパーでも見つけられるのではないでしょうか。販売エリアは宮城限定、東北限定などあるかもしれません。

製造元は「株式会社アイランド食品」さん。

全国の人気ラーメン店の味を再現されている会社となります。過去にはマチプラでも人気店の商品を紹介させていただきました。

▼中華そば 嘉一

【スーパー】『中華そば 嘉一』のあの味を自宅で再現できるのか!?~全国極美味銘店ラーメン / アイランド食品~

▼中華そば みずさわ屋

今年の夏はコレで決まり!名店『みずさわ屋』の冷やしそばを自宅で堪能できちゃうなんて ~銘店伝説~

⇒みずさわ屋さんの冷やしそばはフォロワーさんからの販売情報をもらうも今年は出会うことが出来ず、、、、来年に期待です。

賞味期限は冷蔵保存でだいたい1か月ぐらい。金額は500円ほどでした。お店によって多少の前後はあるかもしれません。

今回の調理方法は記述通りに従って作ってみました。

  • 湯で時間:3分(盛り付け/撮影を考慮)
  • スープ:230ccで希釈

 

実食!

ジャジャーン!! 今回はこんな感じで仕上げてみました。

▼トッピング
・自家製チャーシュー
・ほうれん草
・海苔
・小ネギ

ではスープから頂いてみます。ズズズっと。

む!むむむむっ!!

いいね~、仙台っ子の濃厚なスープを再現されています。いい意味での動物臭さも感じます。今回は230ccでの希釈でしたが、こってり好きならもっとお湯の量を少なめにしても良さそう♪

今回はトッピングの具材が冷めていたので、スープがぬるくなってしまうという反省点。次回は丼含め熱々の状態で作ろうと決めました。(*´Д`) /

お次に麺をいただきます。

太麺角タイプでゆるやかなウエーブがかかっております。お口へポンっと。モグモグ、、、、、

ふむふむ、なるほどね~。見た目ほどのモチモチ感はなく、どちらかといえば低加水タイプ??のような味わい。これはこれで美味しいのですが、もう少しだけ細いタイプでも食べたくなりました。

自家製チャーシューは家族にも大人気の仕上がりぐあい。前の晩に炊飯器に入れっぱなしで作った簡単チャーシューです。

▼みなさんも作ってみてね

【おうちで料理】炊飯器でローストポークを作ってみようのススメ

 

今回スーパーで購入をした『銘店伝説 らーめん堂 仙台っ子』でしたが、とっても美味しくて、これはアリでございます。トッピングには辛ネギを添えても美味しそうだなぁ~。にんにくやお酢も良さそう。

以前ご紹介をした

新発売!我らがソウルフード「仙台っ子」袋麺の再現度がスゴイぜ

袋麺タイプの方が再現度は高かったような気がします。コスパだけを考えると、スーパーで購入可能なチルド麺がいいのかも。

あぁ~、もうお店にも行きたくなってきたーーーーーー

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。

ごちそうさまでした♡