【新店G系】圧倒的ボリューム!クタクタ野菜は飲み物でした~ラーメン鬼首 北仙台店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

北仙台にあの人気G系ラーメンの新店がオープンしました!!

そのお店は青葉区小松島にある『野菜みそラーメン鬼首』さんの新店となります。本店へはまだ行ったことがありませんが、北仙台店へ行ってきましたので、ご紹介をさせていただきます♪

ラーメン鬼首 北仙台店 7月11日オープン!

お店の場所は仙台北警察署と同じ通り沿い。JR北仙台駅からセブンイレブンの方面へ歩き、T字路を右へ進んだすぐの場所にあります。

以前同じ場所に「俺の中華 たなか家」さんがあった跡地となります。たなか家さんは旭ヶ丘へ移転されましたね。

この日は平日の11時半ぐらいにお邪魔をさせていただきました。

ここで注意!

お店の入口は店舗横にある、通路側から入るそうです。道路側は出口となります。

入口の券売機で食券を購入して、運よく並ばずに入店することができました。店内はカウンター席のみで7席程の広さとなります。

ラーメン 350g 930円

今回は初めてでしたので、『ラーメン 350g 930円』にしてみました!

ミニラーメンや中華そば、つけ麺のメニューもあるようです。

卓上にはこちらの調味料のラインナップ。一味があるのが嬉しい!!

着丼です!

むっひょー!!すごーい!!

久しぶりのG系にちょっとビビってます。(;^ω^)

鬼首さんと言えば、小松島店では人気が高く、いつも行列が出来るお店と噂も聞こえてきます。果たしてどんなお味なのか。楽しみです。ヒヒヒっ

今回のトッピングは、

・ニンニク少なめ
・アブラ

にしてみました。少なめとは言え、結構ニンニクがテンコ盛りなのね♪♪ 野菜はクタクタタイプとなります。

お肉のボリュームがスゴイんだ!!

デフォでもこのお肉量。巨大な厚みのあるチャーシューが2~3枚入っています。

では、早速いただきましょう。

スープからズズズっと。ほほ~、美味しいね。初見のスープではそこまでパンチがある印象ではないかな。乳化したスープが味わい深く、体に優しく染みわたります。

麺は見た目通りのブリンブリンのワシワシ麺。ボリュームもスゴイぜ!!

見て見て!このお肉の立派な塊を!

柔らかさは程よく。ホロホロとまではいかないかな。味付けは結構しっかりめでした。優しいスープに徐々に塩味がプラスされていくのかもしれません。

ニンニクはあとあと口臭を気にしちゃうけど、入れた方が断然美味しくなります。

後半には大好きな一味を投入して味変タイムへ。一味の風味とピリっとしたアクセントがたまりませんなぁ。(*´▽`*)

そ、それにしても….。

くはぁ~、ボリュームがスゲー!!大抵のG系ラーメンのデフォの量なら食べられるはずが、鬼首さんのボリュームはスゴイのなんの。後半になると、チャーシューの破壊力が効いてくるぜ。また最初よりも塩味も強くなっている気がします。その分お水も進む。

無事完食しました!!

食った食った!お腹いっぱい過ぎて眠くなっちゃう。

初めての鬼首さんでしたが、お腹パンパンではち切れそうです。クタクタ野菜がお口のオアシスになりました。次は中華そばやつけ麺を食べてみたいです♪

店員さんの物腰が柔らかくて良かったなぁ。勝手なイメージですが、G系のお店ってちょっと怖いイメージがあって。(;^ω^)

ぜひみなさんも食べてみてくださいね。ごちそうさまでした。

店舗詳細

店名:ラーメン鬼首 北仙台店
電話番号:
住所:仙台市青葉区昭和町2−29
営業時間:11:30-14:30 17:00-21:00
定休日:日祝
駐車場:有

Twitter:@miso1ramen