海鮮だけじゃない!塩竈で素敵なチョコレート屋さんで美味しいチョコレートを食べよう!『チョコレート工房 クレオバンテール』~塩竈市本町~

スイーツ

皆さんこんにちは❗まちねこです。最近は一気に冷え込んだので、お風呂を沸かしてもすぐに入らないと、お湯がすぐ冷めてしまいますね。冬は熱々のお風呂に入ってじんわり暖まるのが幸せだなと感じます!笑

さて、今回は塩竈市本町にある『チョコレート工房 クレオバンテール』さんにやってきました!『チョコレート工房 クレオバンテール』さんは、本塩釜駅より歩いて徒歩5分の場所にあります。近くには御釜神社がありますよ。

青い壁の素敵なお店が『チョコレート工房 クレオバンテール』さんです。

早速入りましょう!

チョコレートのケーキがたくさんあります。下はダックワーズとマカロンです。

こちらはチョコレートです。たくさん種類があります。宝石箱みたいで綺麗ですね!見ているだけでワクワクします!

パウンドケーキやマドレーヌもありますね。ギフトにして友人や職場の人に送るのもいいですね。

こちらはチョコレートタブレットとクッキーです。片手間で食べれていいですね。

さて、今回はショコラチーヌとショコラクラシックを買いました!

ショコラチーヌは上にカカオパウダーが掛かっており、ふわふわの生地とサクサクの生地の2つの層で出来ています。全体的にとてもふわふわで濃厚なケーキです!とっても美味しいです!もっと食べたくなるケーキですね。2つ買えばよかったな…笑

お次はショコラクラシックをいただきます。

しっとりしていて生地はふかふかですね。チョコレートは濃厚でとても美味しいガトーショコラです。これも美味しいので1ホール丸々食べれそうですね笑

どちらのケーキも美味しかったです!個人的にはショコラチーヌの方が好きでした!

他にもモンブランやチーズケーキやショコラロールケーキなどありましたので、食べてみたいですね!

皆さんも海鮮を頂いたあとは、『チョコレート工房 クレオバンテール』さんにいらしてくださいね!

店舗詳細

店名:チョコレート工房 クレオバンテール
住所: 宮城県塩竈市本町6−4 6番4号
営業時間:9:30~18:00
電話番号:022-781-8301
定休日:木曜日、第1・3日曜日
HP:チョコレート工房 クレオバンテール