3/31閉店!サクサクのタルト生地にクリーミーなチーズが乗った小さなタルト【パブロミニ】~仙台エスパル店~

スイーツ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台エスパルにあるお店『パブロミニ』をご紹介します。

というのも、仙台エスパル店は残念なことに3月31日を最後に閉店しまうそうです。閉店前に行ってきました!!

店名:パブロミニ
電話番号:022-399-8926
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル地下1階
営業時間:9:00~21:00
参考:ホームページ

みなさんはエスパルの地下は利用しますか?

エスパル地下は仙台駅直結で、飲食店もテイクアウト商品もお土産も、様々な商品が揃うとても便利な場所ですよね。

はむぼーは、エスパル地下の全店舗の商品を食べてみたいと思っているのですが、数が多いのでなかなか食べきれていません。。地道に食べ進めて行き、いつか全店舗制覇をしたいなとかすかな野望を抱いています。

というわけで今回は、エスパル地下1階のお土産フロアにあるチーズタルトのお店『パブロミニ』にお邪魔します。

それでは行ってみましょう。

『パブロミニ』てどんなお店?

店舗の外観はこんな感じ。

チーズタルトのお店なので、チーズ色の可愛らしい看板が目印です。

自慢のチーズタルトがお店のショーケースにたくさん並んでいます。

とろけるつぶつぶいちご、濃厚とろける宇治抹茶。

さくらもちに焼きマシュマロチョコレート。

パブロリッチという大きめのチーズタルトもありました。

メニューはこんな感じ。

どれも美味しそうだから悩むな〜。
今日のところはとりあえず、プレーンと濃厚とろけるチョコととろけるつぶつぶいちごをお持ち帰り。

プレーンと濃厚とろけるチョコととろけるつぶつぶいちごを食べてみた感想

お持ち帰りしてきた商品はこんな感じ。

チーズタルトをイメージしたような可愛らしい紙袋に商品を入れてくれます。

それでは開封。

中にはさらに同じデザインの紙袋。

それではオープン。

手前から、「プレーン」、「濃厚とろけるチョコ」、「とろけるつぶつぶいちご」。

どれもツヤツヤしていて美味しそうです。

直径6.9cm。

高さ2.3cm。

それではさっそくプレーンからいただきます。

食べてみると、生地が少しふにゃっとした印象。

タルト生地はさっくり食感がはむぼー的には好みなので、オーブンで1分ほどチン。

再度、いただきます。
チンした後は、タルト生地がさっくりといい歯ごたえになってとっても美味しい。

中のチーズケーキは滑らかな舌触りと、チーズの酸味が爽やかで食べやすいテイスト。

チョコレートは濃厚クリーミー。
でも柔らかいので、重くなくぺろっと食べられます。

いちごはつぶつぶとした食感が楽しい。
いちごのフレッシュな香りとチーズケーキがよく合います。

どの味もとても美味しかったので、ぺろりと完食。ごちそうさまでした。

どのチーズタルトも見た目が可愛らしいので、手土産としても喜ばれそう。

気になった方はぜひ、「パブロミニ」に足を運んでみてくださいね。

仙台エスパル店は3月31日までとなりますのでお早めに。それでは〜


店名:パブロミニ
電話番号:022-399-8926
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル地下1階
営業時間:9:00~21:00
参考:ホームページ