【仙台牛】この880円必食!悶絶の旨さのローストビーフと牛スープ!~肉のいとう 仙台駅1階店 MeatStage~

肉料理

こんにちは、POCHIです。

衝撃の美味しさでした。。。と今日はいきなりです。

マチプラともコラボ商品を出している「肉のいとう」さん。

【感動】笑顔と肉汁あふれる『肉のいとう×マチプラ』特別コラボセットを発売します!!~肉厚牛たん+仙台牛霜降りカルビ~

仙台駅1階のお店にイートインの場所があることはなんとなく知っていたのですが。。。

あんまりPOCHIには関係のない場所だと思っていたんです。

仙台牛のお弁当なら買ったこともあったんですよね~。

仙台駅で買える!食べ応え抜群、老舗お肉屋さんの豪華絶品【仙台牛】弁当!〜肉のいとう 仙台駅1階店 -MeatStage-〜

【仙台駅新エリア】「ド派手ずんだスタンド」「全店早朝営業」な「tekute」に行ってみた!~仙台駅西口1階~

でも、ある時「モーニングメニュー」なるものを見つけたんです。

それで「今日、ちょっと時間余ったなあ、少し仙台駅で時間つぶししないと。。。」って朝に行ってみたんです。

お席はこんな感じ。

平日の10時半くらいです。

至れり尽くせりなお席に好感度大!

この時は、まだPOCHIの中ではただの時間つぶしでした。

なんとなく「ローストビーフサンド」を注文。

「あ!飲物頼むの忘れた!!」ってことでこの画像があるわけです。

「サンドが来たらコーヒー頼もう!」と店内を見ながら待っておりました。

ミスジってあそこかあ。。。とかいう感じでした。

他のメニューもぼんやり眺め。。。

なんとなく頼んだ「ローストビーフサンド」を待っていたわけです。

「ローストビーフサンド」が来たんですよ!

そしたら、お肉の入ったスープも付いて来たんですわ~。

スープ付とは知らなんだ。。。

コーヒー頼むのやめました~(*’▽’)

でね、何の期待もしていなかった「ローストビーフサンド」がね。。。

あろうことか。。。

霜降り仙台牛やないかいっ!!

ホントにしばしフリーズしました。

このスープ、見ただけで美味しいってわかるヤツだ。

牛すじが超煮込んであるのがわかります。

もう~~~~~!想定より遥かに旨いし~~~(T_T)

牛すじとろっとろ!でもスープはスッキリした美味しさ、白ネギも旨い!

粗びきブラックペッパーの仕事もニクい!

「霜降りローストビーフサンド」が美味しくないわけないっ!

柔らかいし、とろける旨さだし、肉の美味しさにソースや野菜がベストマッチ!!

そしてパンが単体でもたいへん美味しいリーン系のパンでローストビーフ達との相性良すぎ!

サンドの中身をマチプラユーザーの皆様に公開!

霜降りローストビーフに風味を添えるオニオンに抜群の旨さのソース。

悶絶の美味しさです。

テイクアウトも可能みたいなのですが。。。

絶品スープが付かないのです。

この880円(税込)は何倍もの価値があると思います!

美味し過ぎてビックリしました。舐めてたわぁ。。。

ローストビーフそのものもさることながら、丁寧に作られたスープにお店の姿勢を感じました。

だって、別にこんなに丁寧に作ったスープじゃなくてもいいわけで、何ならソフトドリンクのセットでも良いわけですから。

「あっぱれ!」でございました!これは仙台駅の名物だと思います♪

店舗詳細。

・店名:肉のいとう 仙台駅1階店 MeatStage
・住所:仙台市青葉区中央1-1-1JR仙台駅1階tekuteせんだいてくてくマーケット内
・電話番号:022-398-4129
・営業時間:8:00〜20:00
・定休日:無し
・支払い方法:各種OK
・備考:モーニングは朝8時~11時迄です。

*参考*
ホームページ
食べログ
Instagram

▼肉のいとうの他の記事はコチラ。

【感動】笑顔と肉汁あふれる『肉のいとう×マチプラ』特別コラボセットを発売します!!~肉厚牛たん+仙台牛霜降りカルビ~

仙台牛なら♪の『肉のいとう』が自動販売機を始めました!~肉のいとう本店 / 青葉区米ケ袋~

【仙台駅】溢れる仙台牛の旨みと柔らか牛たんを贅沢に食べ比べ!~肉のいとう仙台駅1階店(tekuteせんだい)~

29日なのでお肉が食べたい!お一人様肉集中カウンターでひとり焼肉!〜焼肉のいとう/仙台駅前〜

仙台駅で買える!食べ応え抜群、老舗お肉屋さんの豪華絶品【仙台牛】弁当!〜肉のいとう 仙台駅1階店 -MeatStage-〜