【東仙台】住宅街のハイレベルな洋食居酒屋フクモト

洋食

皆さんこんにちは!はるをです。

唐突ですが、皆さんは「とっておきのお店」はお持ちですか?

仕事で失敗した時、なにか良いことがあった時、大切な人ができたら一緒に行きたい場所…。

今日は私の「とっておきのお店」をご紹介したいと思います。

 

【洋食居酒屋フクモト】

【住所】宮城県仙台市宮城野区東仙台1-22-31
【電話】022-253-7456
【定休日】第1木曜日・第3木曜日・第5木曜日
【営業時間】17:00~23:00(お客様の状況により朝まで営業)
Webサイト

 

洋食居酒屋フクモトは利府街道沿いの道から少し入った住宅街にあります。

最寄駅はJR東北本線の東仙台駅になります。
東仙台駅からの道のりはこちらの動画をどうぞ!

行かれる際は参考にしてみてください!

こんな感じで住宅街の中に突然現れる、ハイレベル洋食居酒屋「フクモト」

お店に入るやいなや、オーナー兼シェフのフクモトさんが暖かく迎えてくれます。

席はカウンター席が6席ほど、4人掛けテーブルが3つ。アットホームな雰囲気が溢れています。

ここのシェフは若い頃から料理の世界に身を置き、腕を磨いており、ホテルや旅客船でも修行を積んだそうです。

そんな経験豊富なシェフが作る料理はどれも絶品!

定番メニューの他に本日のオススメもあり、どれも美味しそう…!迷ってしまいますね〜!!

まずは前菜、牡蠣のアヒージョ!

あつあつのオイルにとろとろの牡蠣が最高です…!!

お次は自家製スモーク盛り合わせ。
チキン・アナゴ・ホタテ・牡蠣の燻製…これはどんなお酒にも合う最高のおつまみですね!

ここのシェフ、かなりの食通、そしてとても優しく紳士的。この料理がどんなお酒に合うのかも教えてくれます。

お酒デビューしたての方でも「甘いの何かありますか?」と聞くとその人の好みや料理に合わせてカクテルを作ってくれますので、注文の際にぜひオススメを聞いてみてください!

牡蠣のムニエル トマトビネガーソース

牡蠣がプリプリで美味しい!噛んだ瞬間に牡蠣エキスが口の中にほとばしります…!

さっきから牡蠣ばっかり食べてるなこのライターと思ったそこのあなた…。

実は私、宮城生まれなのに牡蠣が苦手だったのです…が、去年の秋にこのお店で旬の牡蠣を口にして以来、すっかりフクモトさんが作る牡蠣料理の虜に…!

ご紹介した料理以外にも、パスタやリゾット、肉料理や魚料理がたくさん楽しめます。季節の食材を活かした料理が多くて、季節ごとに行きたくなってしまいます。

女性のみなさん、安心してください。スイーツもありますよ!

このフレンチトーストがまたトロットロで美味しいのです!

他にも自家製プリンやアップルパイなど、シェフの仕込み次第でスイーツまで楽しめちゃいます。その日に何があるかはシェフに聞いてみてくださいね!

運が良ければ生ハムの原木を拝める日があるかも!熟成された生ハムとワインのマリアージュは最高です!

居心地が良くて料理も美味しい…私のおなかも心も満たしてくれる、また来たくなる「とっておきのお店」。

ぜひみなさん、オーナーの素敵なキャラクターと美味しい料理、堪能しに行ってみてください〜!

 

【洋食居酒屋フクモト】

【住所】宮城県仙台市宮城野区東仙台1-22-31
【電話】022-253-7456
【定休日】第1木曜日・第3木曜日・第5木曜日
【営業時間】17:00~23:00(お客様の状況により朝まで営業)
Webサイト