いつ行っても最高なお店!国分町『アナログガーデン』にはもう行った!? ~青葉区国分町 / めぐトクスタンプラリー掲載店~

洋食

こんにちは、キッドです。

徐々に本格的な寒さに突入した仙台でございます。今年はなんだか雨が多いから、この感じだと雪も多いのかしら。今週末ぐらいにはタイヤ交換をしておこうかなっと。

本日、みなさんにご紹介をするのは国分町にある大好きなお店『洋式「旨」居酒屋アナログガーデン』さんです。

お料理は美味しいし、落ち着いた雰囲気は居心地がいいし、至れり尽くせりなのです。

では、張り切って行ってみましょう~♪♪

洋式「旨」居酒屋アナログガーデン

お店の場所は、広瀬通りから国分町へ入り、少し歩いた右側にある黒い建物の1階。

過去記事より)

マチプラでも何回もお邪魔をさせていただいている【瀬戸勝ビル】に入るお店となります。

コロナやら、何やらで実際に来るのはちょっと久しぶりな感じがします。お店もいくつか入れ替わっていたようなので、また別の機会で探検をしてみようと思います。

国分町通りの、通り沿いからはお店を確認することが出来ませんので、ご注意を!!

建物の入口に真っ赤な看板を発見。【一階奥ノ奥。】

そうです!まさにお店は奥の奥にあるのです。

ジャジャーン!!可愛らしい入り口が迎えてくれます。

この日は平日の19時ぐらいにお邪魔をさせていただきました。

まずはビールで乾杯っと

では、本日もお疲れ様でした!カンパーイっと。グビグビグビっ、くひぃ~たまらんね~。

グラスに書かれた店名がいいよね。グラスによっては、ちょっとした名言が刻まれたタイプもあるので、チェックしてみてくださいね。

この日のお通しは、湯葉刺しと青菜のお浸しでした。

あっさりとした味わいながらもじんわりと美味しさを嚙み締めます。お腹の準備運動終わり!!

メニューはこちら

この日のおすすめメニューはこんな感じとなります。

旬の素材を使った一品や、グランドメニューからもおすすめとして書かれているようでした。

もうね、どれも名前からして美味しそうだもん。あーだ、こーだ言いながら、ビール一杯は余裕で飲めます。(*^^)v

『本マグロとアボカドのオリーブ醤油あえ』

まずは前菜から。本マグロとアボカドは言わずと知れた名コンビ。アボカドは適度な熟し具合で柔らかすぎず食感もあっていいね。醤油の香り、薬味のアクセントが全体をまとめています。

『カニみそとイクラのおつまみフランスパン』

こんな組み合わせ、絶対に美味しくないわけがない。この濃厚な味の正体はカニみそとバター?かな。ガブリと噛り付いた瞬間、口いっぱいにカニの風味が広がります。いくらの塩気がまたいい仕事ぶり。

『蔵王牛シンシンの鉄板ステーキ』

お店人気のハンバーグやとんかつとも悩みましたが、この日は蔵王牛に決定。ジュワっと肉汁があふれ、お肉そのものの味わいを噛みしめながら楽しみます。お塩につけて、玉ねぎソースにかけて。うーん、まさにこれは赤ワインが欲しくなっちゃいます。

ということで、ビール ⇒ スパークリング ⇒ 赤ワインとやってきました。

ワインの種類もいろいろあるので、飲み比べをしても楽しいと思います。このワインも美味しかったなぁ。

『魚介のアヒージョ』

宴も後半へ差し掛かり、何かおつまみが欲しいねということで、アヒージョをチョイス。

タコ、イカ、つぶ貝がゴロゴロと入り、魚介の旨味もオイルに染み出ています。そこへバケットを浸して惜しみもなく味わいました。それでも残ったオイルにはパスタでも入れて食べたくなります♡

今年はボジョレーはどうかな?

卓上にあった「ボジョレーヌーヴォー」のPOPを見つけ、今年初めてのヌーボータイプを楽しみました。

今回頂いたものは、とても飲みやすくて果実味のあるフレッシュな飲み口が印象的でした。フルーツワインまではいきませんが、やや甘口でグビグビと飲んでしまいそうです。

 

久しぶりに訪れた『アナログガーデン』さんでしたが、やっぱり居心地が良すぎて、ついつい長居をしてしまうんですよね~。

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあったので、お邪魔させてください。ごちそうさまでした!!

めぐってトクするスタンプラリーを利用しちゃおう!

 

 

みなさんはもう利用を開始していますか??

10月20から始まった【めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー】では、対象店舗で1,000円以上のお買い物をすると、スタンプを1個GETすることができます。スタンプを4個ためると、2,000円分の商品券をもらうことができるんです。

▼ポイントをまとめた紹介記事もあります。

【必読】やらなきゃ損々!最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まっています~仙台市~

そして、国分町エリアだけでいうと、1回のお会計が2,000円以上なら一度にスタンプが2個ももらえちゃうのです。今回もGETしちゃいました~♪♪

いっぱい貯めて、また国分町へ還元しにくるんだ~。(^^)/

結構使えるお店があるから、とりあえずアプリだけは入れとくといいですよん。

ぜひぜひぜひ。

店舗詳細

店名:洋式「旨」居酒屋アナログガーデン
住所:仙台市青葉区国分町2-1-12 瀬戸勝ビル1F
電話番号:022-721-2688
営業時間 17:00~25:00
定休日:日曜日

〇ヒトサラ https://hitosara.com/0006104151/?cid=gm_menu

居心地最高!料理にお酒に店員さん。気が付けば4時間超え~アナログガーデン~【国分町盛上げ隊】

【必読】やらなきゃ損々!最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まっています~仙台市~