【釣り具自販機】これは釣り人に便利!人間のおやつも24時間販売中!~つりえさ倶楽部マリン閖上店/名取市閖上~

おでかけ

こんにちは、POCHIです。先日『かわまちてらす閖上』に車を停めてお散歩。

▼『かわまちてらす閖上』の素敵なお店の記事はこちら。

【宮城グルメ】閖上の美味しさ片手にかわまち散歩♪ボリューミーな具材に大満足♡『漁亭 浜や』の絶品浜むすび♪~かわまちてらす閖上~

【宮城ラーメン】川辺でラーメンなんていかが?魚介の風味香る絶品塩ラーメン♪~中華そば麺屋 幸/かわまちてらす閖上~

【スタンプラリー】カレーを食べて素敵な景品をゲットしちゃおう~CURRYLABORATORY笑夢 / かわまちてらす閖上~

閖上さんぽ『かわまちてらす閖上』で食べ歩き3~おきたまや、木乃幡別品館、Some Blue Coffee~

名取川のほとりで激うまホワイトクリームコロッケを堪能~かわまちてらす閖上『浜ちどり』

このあたりで

釣りが出来るんだ~。

趣味の一つに「釣り」があるPOCHIは釣りポイントに敏感!

釣り人がたくさん!

何が釣れるんだろう?と思うも聞く勇気なし(≧▽≦)

もっと大勢の釣り人がいる場所に向かって土手を降りてみました~!

おお~!本格的「波止釣り」ポイントではないですか!!(若干の興奮中♪)

さすが釣り人さん!わかっていらっしゃる!

「波止釣り」と言えば。。。

こうやって海を覗くのです♪

海を覗いて壁面に着いている生物をチェックするのです。地域によって全然違うので面白いですよ!

でも、海に転落しないようにお気を付けくださ~い!

釣り場を離れて散歩に戻ります♪

あの青いのは自販機コーナーかな?

近づいてみると。。。

自販機とお店らしきものを発見!

ちなみに回れ右をするとこの風景。

画像の左側が『かわまちてらす閖上』 右側は海です。

「どじょう」ということは釣り餌!?

この辺りは太刀魚とか、歯が強い系の魚が釣れるのかな?

違~う!釣り餌いっぱい!釣り人POCHIテンション爆上がり↑↑

しかし、ここで問題発生!!

「ゴカイ」や「イソメ」はわかりますが、その他の呼び名が東北独特で他府県人POCHIには何のことかわからない!!困った~。。。

わからない名前は、ちょっと勉強してみようと思いま~す!

なんと!『釣り具自販機』2台発見!!

少し離れて見ても、通常の自販機ではないことがよくわかります。

魚がよく釣れると言われる時間「夕まずめ(日の入)」「朝まずめ(日の出)」に釣りをする時、開いていないお店もあるのでこの自販機はたいへん便利♪

販売商品をご紹介♪

ちょっと反射で見にくい画像になってしまいましたが。。。釣りの仕掛けが色々販売されていました。

「パイの実」や「LOOKチョコレート」も買えるみたいですね~。

まだまだ色々ありました。

ちょっとわかりにくいのですが、一番下の段の白い箱は「ゴカイ」や「イソメ」などの生餌です。生餌まで販売とは凄い!

2台は『つりえさ倶楽部マリン閖上店』さんの自販機なのでした~!

店内も少しご紹介♪

小さなお店ですが、商品がぎっしり!

と~っても笑顔が素敵な、でも、と~ってもはにかみ屋さんのスタッフさんに撮影の許可をいただきました~。

営業時間の表示は午前10時までですが。。。

撮影時は夕方だったのでお店の方に聞いてみると「結構、変更があるので必要な方は事前に電話で問い合わせてください」ということでした。

「仕掛け」や「餌」のアドバイスもしてくださいます。

POCHIのように釣りには慣れていても、初めて釣りをするポイントのことがわからない場合はたいへん有難い!

「お子様用ライフジャケット」もありました!

これはいいサービスですね。釣り場で小さなお子さんにライフジャケットを着せておられるのをごく稀に見かけますが「その為にすぐ大きくなっちゃう子供に高いライフジャケットを買うのも。。。」って傾向があるように思うのでこのサービスは素敵♪

感想。

釣り餌まで入った「釣り具自販機」は便利で嬉しい釣り人が多いのではないでしょうか?

釣り道具は持っていても「この釣り場に合う仕掛けがない!」ということも多いので、こんな自販機は超便利だと思います。

つりえさ倶楽部マリン閖上店さん!何も買わないのにお邪魔して失礼しました。次は必ず釣り道具を持って、買い物にお伺いしま~す!

店舗詳細。

店名:つりえさ倶楽部マリン閖上店
住所:名取市閖上3丁目5-38
電話番号:022-385-3010

<営業時間>
平日:早朝5時~夕方まで
土・日・祝前日:早朝4時~夕方まで

*参考*
ホームページ