選手とおそろいでもオリジナルでも!好きなワッペンでユニフォームも作れる!【東北楽天ゴールデンイーグルスグッズショップ仙台駅東口店】

おでかけ

こんにちは!好きになったらトコトン♪こはくです。

仙台に本拠地を置くプロ野球球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」。選手のグッズやユニフォームは球場などで買うことが出来ます。わたしも好きな選手がいるので、ついついグッズを買い集めてしまいます♪

以前より大好きな選手がいたのですが、仙台に戻った時には既にその方が引退されており、グッズを買うことが出来ない…と諦めていたわたし。

ですが、なんと!!

オリジナルでユニフォームを作れることを知り、それなら!!と早速作りに行ってきました。

今回は仙台市宮城野区、仙台駅東口から徒歩で行ける『東北楽天ゴールデンイーグルスショップ東口店』をご紹介します。


店名:東北楽天ゴールデンイーグルスグッズショップ仙台駅東口店
電話番号:022-290-9880
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目1-8
営業時間:10:00~20:00(ナイトゲーム時22:00まで)
参考:東北楽天ゴールデンイーグルスHP

JR仙台駅東口より徒歩約5分

お店は、JR仙台駅東口と楽天生命パーク宮城との間に真っすぐ伸びる、宮城野通り沿いにあります。仙台駅からは右手側に、楽天生命パーク宮城からは左手側の道路沿いになります。

駐車場がないのでお車で行かれる方は、近隣にいくつかあるコインパーキングを利用してくださいね。

見慣れた楽天カラー。入り口の前に立つだけでドキドキしてきます。

入り口を入って左側に、楽天グッズのUFOキャッチャー(1play200円)があります。

この日は缶バッヂやユニフォームのキーホルダーでした。挑戦してみたものの残念ながらうまくいかず…。中のグッズはいつも一緒なのかな?気になるところです。

真正面にレジがあります。

左側上部の画面では、この日行われていた2軍の試合が放送されていました。

既に持っているMyHEROタオルはやっぱり必須。ずらりと並ぶ色とりどりのタオルは圧巻です!

店内を眺めるとたくさんのグッズ。

ついあれこれ欲しくなっちゃいます。見たことのないグッズや、ちょっと高級な選手のサイン入りグッズもありました。

仙台土産にもぴったりな飲食系も充実。こんなにあるとは知りませんでした。リポビタンDは差し入れなどでも良さそう♪

本当にたくさんの楽天グッズ。見ているだけでも楽しいです。ついつい買いすぎる…。

店内には楽天モバイルの店舗も併設されていましたよ。

デデーン!と則本選手と嶋選手の写真が。

一緒に写真を撮ろう!というブースで左側のぬいぐるみたちは抱っこしてOK♪チューは×とのことでした。両選手が好きな方はもちろん、記念撮影にもなりますね。

今回のお目当てはこちら。
ワッペン圧着コーナーにテンションはあがりっぱなし!

何も知らずにお店へ伺ったのですが、ワッペンを圧着出来る時間が決まっていたのですね。5月は変則的にもなっているようです。

ユニフォームの種類とサイズを選んでレジへ向かい、背番号や胸番号の数字とアルファベットワッペンをレジでお願いして、お会計後に作業していただきます。

お値段がそれぞれかかってきて、ユニフォーム7000円、胸番号ワッペン各400円・背番号ワッペン各800円、アルファベット各400円です。他にも腕につけられるワッペンもいくつかありました。

スタッフの方が作業してくださっている横で、ワクワクドキドキしながらずっと張り付いていました。微調整を繰り返し、バランスなどの確認を取ってくださいます。

ジャーン!今回作ったユニフォームは元楽天の選手で現2軍コーチの鉄平さんでした。

現役時代の背番号で作るか、今の背番号で作るか悩んで今の背番号で。確認時に「鉄平コーチですね」と言われたのはちょっとくすぐったかったです。

きっとコーチのユニフォームを作る人は、なかなかいないでしょう!ちなみにこの1枚にかかった金額は11800円でした。大好きな鉄平さんとおそろいになり、大満足です。

今回作ったユニフォームで2軍の試合へ行ったお話はまたいずれ…♪

好きな数字と推し選手の名前で作ったり、自分の名前で作ったり…と他の人とは違う自分だけのユニフォーム作りにもおすすめです☆

店内には所狭しと楽天グッズがたくさんありますので、是非足を運んでみてくださいね。


店名:東北楽天ゴールデンイーグルスグッズショップ仙台駅東口店
電話番号:022-290-9880
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目1-8
営業時間:10:00~20:00(ナイトゲーム時22:00まで)
参考:東北楽天ゴールデンイーグルスHP