【東北パワースポット】開運パワーが満載♡大黒天様がにっこりほほ笑む甲子大黒天本山~山形県小野川温泉~

お寺/神社/史跡

のどかな温泉街の中にあるパワースポット

皆さんこんにちは!スイーツマニアのmiuです♪

前回は、山形県南陽市にあるパワースポット『熊野大社』に訪れたのですが…

【東北パワースポット】3羽のうさぎを見つけると願いが叶う?!縁結びの神様が見守る『東北の伊勢 熊野大社』~山形県南陽市~

今回は、米沢市の南側『小野川温泉』にあるパワースポット『甲子大黒天本山~きのえねだいこくてんほんざん~』にも行ってきましたよ~♡

小さな温泉街にある、決して大きくはないけど、ひしひしとパワーが感じられる『甲子大黒天本山』。

想像以上のパワースポットでした!

小野川温泉の高台にある『甲子大黒天本山~きのえねだいこくてんほんざん~』

甲子大黒天本山』があるのは、米沢市中心部から南へ20分程下った『小野川温泉』の中。

画像名
小野川温泉って、田んぼアートとかが有名だよね!

そうそう!まるで【ナスカの地上絵】みたいに、水田をキャンパスと見立てて、巨大なアートを描く田んぼアート。

例年、5月の田植えの時期に絵柄に合わせて植え付けして、稲が実ると壮大なアートが浮かび上がるのです!

甲子大黒天本山』は、そんな小野川温泉を見渡せる高台の上にありました。

開運招福・商売繁栄の大黒様

さぁ、坂を登っていくと、本堂が見えて参りました。

本堂へ到着です!

大きな大黒天様がお出迎えしてくれました♡

画像名
想像以上の大きさにびっくり!

そして、こちらの大黒天様、なんだかにっこり微笑んでいるようなお顔です♡

画像名
こちらまでにっこり♡とても御利益がありそうです♪

階段を登って大黒天様の後ろに回り、お参りです。

画像名
日々の感謝と新たなる誓いを大黒天様にお伝えしましょう♪

お参りをしたら大黒天様のお言葉を頂こう♪

甲子大黒天本山』へお参りに来たら、ぜひ授かりたいのがこのおみくじ。

画像名
わぁ~!大きなおみくじ!

なんと色紙に手書きで書いたおみくじなのです!

金色の文字などもあり、大黒天様からのありがたいお言葉が記されています♡

頂いたお言葉は…

本堂の中の授与所でおみくじにチャレンジ!

昔ながらの木の筒を振って、出てきた棒に書かれた番号のおみくじを頂きます。

結果は、、、

画像名
うわっ♡金色だ~!!『大きく響く』。なんだかすごい縁起が良さそう~♪♪

出てきたのは、金文字で書かれている『大響』と言うお言葉。

金色×響くって言葉に、はしゃいでいると…

画像名
あれ?『大響』って、もしかして『大凶』~??!!!

そうなんです。

このお言葉は、『』の字を『』に転じたありがたいお言葉でした。

色紙の裏には、このおみくじの解説があり、

画像名
大いに心を響かせ、心満たされる豊かな生活をお送りください。

と、とても素敵な意味合いでした。

画像名
大黒天様のお言葉、ありがたく頂きます♡

黄金に輝くありがたい御朱印Get♪

そして、忘れてならないのが御朱印です♪

甲子大黒天本山』では、今だけ授かれる『疫病退散』・『復興成就』の開運御朱印が頂けます。

画像名
黄金に輝く『開運』と言うお言葉からは、とてもパワーが感じられます!

こんな大変なご時世ですが、この御朱印を見るとなんだか心強く感じられませんか??

大黒天様が見守っているから大丈夫!そんなパワーを感じさせてくれる御朱印ですね♪

甲子大黒天様が見守るパワーあふれる開運スポット

大黒天様を後ろから見てみると、なんだか街を見守っているかのような神秘的な後ろ姿。

にっこり笑顔の大黒天様に、勇気づけられるような素敵な場所でした。

画像名
お参りをしたら、なんだかとっても幸せな気分♪

前もって予約をすると、数珠作りも出来るそうですよ♡

開運招福・商売繁栄の甲子大黒天様にぜひ皆さんも会いに行ってみてください♪

甲子大黒天本山 ~きのえねだいこくてんほんざん~

住所:山形県米沢市小野川町2580

電話番号:0238-32-2929

参考:大黒さまのホームページ