【教えます】問題です。この神社で一番凄いところはどこでしょう?~竹駒神社/岩沼市稲荷町~ 

お寺/神社/史跡

こんにちは、POCHIです。本日は以前お伝えした【教えます】シリーズの第2回目となります。

【教えます】雨の後の神社参拝はチャンス!厄割玉でコロナとも縁切り~秋保神社/太白区秋保町~

心の底から皆様の運気アップを願ってお伝えしたいと思います。

※ただし、出来る限り多くの皆様に効率的に運気アップしていただく為に、かなりわかりやすい比喩や表現を使用しますので、専門知識や用語と少し相違があることをご了承ください。

本日関係してくるのは、日本三大稲荷『竹駒神社』

岩沼駅の東口から徒歩で約15分という電車でも行きやすい場所。たいへん有名な神社です。

新旧色の違う鳥居が3つ。

結構、珍しいかもしれませんね。

こちらは、『向唐門(むかいからもん)』

宮城県指定有形文化財です。

POCHIの好みにより上部の装飾を中心に撮影しております♪

そして、こちらは『随身門(ずいじんもん)』

岩沼市の有形文化財となります。

水彩絵の具で描きたい!

それでは『竹駒神社』ギャラリーで波動上昇タイム!

美しい『竹駒神社』のいろいろをご覧ください。

波動上昇タイム、ひとまず終了。

御祭神(ございじん)

丸い絵馬

こちらをくぐると奥宮の方へ

元宮跡。

こちらが元々神様が祭られていた場所ですね。現在は社殿内に移動しています。

命婦社(みょうぶしゃ)。

何故、命婦という漢字なのか知りたいところですね。今度調べてみようっと。

奥宮。

ギリギリですが、なんとか読めます?

階段を昇ったところが『奥宮』です。

こんな近代的な看板もありました!

デジタルで動画も流れます。かっこいい!

境内社

全部で6つ。

そして『社殿』の中。

こちらが『竹駒神社』のメインの参拝の場所です。

手荷物置き場とか珍しいですね。

参拝の時ってバッグや荷物があると困りますよね。神社の心配りが嬉しい!

あら、あんなところに油揚げ!お稲荷様ですからね。

竹駒神社の『御祭神』について

◇倉稲魂神(うかのみたまのかみ)
稲作・農耕・商工業の神

◇保食神(うけもちのかみ)
五穀豊穣・食物の神

◇稚産霊神(わくむすびのかみ)

基本的に全部、お食事中心の神様と考えるとわかりやすいかと思います。

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)について。

□稲荷神社のトップ

伊勢神宮の外宮の神様でもある。

□伊勢神宮の内宮の天照大御神のお食事係。

□雷=稲妻の神様のトップでもある。

食事という人間や神様の大切なエネルギー担当であり、雷というエネルギーを持つ神様の中でも重要かつ、かなりなVIPな神様なのです。

この『エネルギー』運気を上げる、願いを叶えることにとても重要になってきます。

まず、エネルギーを説明。

人間は身体という『車』の中に、エネルギーという『運転手』がいる状態だと考えるとわかりやすいです。

』のメンテナンスも『エネルギー』の質も大事ですよね。

車のメンテナンスが心身の健康維持です。食事や健康的な生活は運気アップに必須!

では『エネルギー』の質とは?

キーワードは『循環』です。五行という考え方の『木火土金水(もっかどごんすい)』という言葉をつかうことが多い世界でもあります。

ざっくりと言うと良い循環が『質の良いエネルギー』ということになります。

どうすれば『質の良いエネルギー』に出来るの?

一番知りたい部分ですよね~。勿論、教えます!

【基本の方法】
・基礎や土台を大切にして、常に成長出来る自分を心掛ける。
・良い変化をしながら情熱的、前向きに日々を歩む。
・自分の短所を理解し、仲間を集め仲間のことを思いやる。
・余計な思考を持たず、シンプルに形にしたり結果を出すことを目指す。
・知識や良い情報を自分の中に持ち、同時に惜しみなく共有する。余計なものは水に流す。

慌てず、ゆっくり、丁寧にすることもポイントです。

実は倉稲魂神(うかのみたまのかみ)は『エネルギー』を司る神でもあるのです!

つまり『竹駒神社』は『質の良いエネルギー』という功徳をいただける神社。願望成就へのショートカット神社とも言えます。参拝したくなりますよね~。

『エネルギーの質』が高ければ高い程、神様に光り輝いて見えるんです!

ということは、神様に見つけてもらいやすくなり「君、目立ってるからお話聞こうかな?」という事になり、願いが叶い易くなるんです。

『伊勢神宮』情報を少し。

伊勢神宮』は「弥栄」つまり、みんなの幸せを願う場所なので「宝くじが当たりますように」なんていう、自分のお願い事はちょっと場違いな事になります。

では、ここで問題です。

竹駒神社は倉稲魂神(うかのみたまのかみ)という素晴らしい主祭神の神社ですが、実際に行ってみると凄いことをされている珍しい神社でもありました。

さて、何が凄いでしょうか?

ヒントはこの記事の全画像達にありま~す!

例えば~。

この池もそうかもしれないなあ。。。

あえて、この角度で撮影したその意味とは?

正解は油揚げかな?それとも「手荷物置き」?

さてさて、この『華手水』は大ヒント!

最終ヒントはこの↓画像!

正解は!

じゃーん!このスロープでした~!!

基本的に神社は、車いすなどの障害のある方への配慮がされていないところがほとんどです。しかし『竹駒神社』は段差を埋めるという配慮がしてありました。

その他にも

・訪問者に楽しんでもらえる美しい池。
・道路からとても見やすい場所にある、ブランコなどの遊具
・手荷物置き
・華手水

これらのすべてはおそらく五、六次元におられる神様ではなく、三、四次元にいる人間の思いやりから来ているものです。

つまり『竹駒神社』は神様のエネルギー功徳と人間の良い循環の影響を受けられるたいへんお得な神社なのです。

運気アップポイント。

【質のよい身体とエネルギーにすると運気も上がり、願いが叶いやすくなる】
めちゃめちゃ光り輝いて、一番目立って神様から注目してもらいましょう!

【人を大切にして、良い連鎖をいただきましょう】
良い運悪い運も運んで来るのは、自分と他人だと言われています。嫌な事嫌な人は自分が引き寄せている可能性があるので要チェック!

【美味しい食事をして、古くからの美しいモノや美しい自然を見て波動を上げましょう!】
ポイントは小さい母音。
「美味しかったぁ~」「素晴らしいぃ。。。」「わぁ~素敵ぃ~!
小さい母音は本当に美味しかったり、素敵じゃないと出ないものです。そして、完全に無意識。つまり潜在意識の世界です。小さな母音が出るような行動はエネルギーがとても喜ぶのです。そして、願いを叶えようとエネルギーはどんどん光り始めるのです。

施設詳細

名称:竹駒神社
住所:宮城県岩沼市稲荷町1-1
電話番号:0223-22-2101
開門:6:00
閉門:17:00

*参考*
ホームページ

【教えます】雨の後の神社参拝はチャンス!厄割玉でコロナとも縁切り~秋保神社/太白区秋保町~