【仙台の神社】金運!本社の金蛇水神社より強力な神様がバックアップ!~金神大明神/仙台駅東口徒歩約12分~

お寺/神社/史跡

こんにちは、神社の勉強をしているPOCHIです。

以前からずっと気になっていた神社があって、先日ようやく行けたので本日はその件をお伝えしたいと思います。

場所はちょうど「鉄砲町」の交差点のところ。

住所としては「仙台市宮城野区鉄砲町」

左に行くと徒歩約2~3分で「仙台アンパンマンこどもミュージアム」です。

ザ・ビッグ仙台駅東店」がある交差点でもあります。

画像の右側のオレンジのラインがちょっと見える建物が「ザ・ビッグ」です。

神社はそんな交差点のコインパーキングの片隅にあります。

不思議な場所にありますよね~。

ということで到着!

こちらが「金神大明神(かながみだいみょうじん)」です。

管理が行き届いた小さな神社です。

何でしょうね、伝わってくるこのパワーは。

わざとだと思いますが、生い茂るドクダミパワーをそのままにするところイイですね。

手水舎がなくても清まる程のパワーのドクダミ。水虫だって退治しちゃうんですよ(←野草に詳しいアピール(*’▽’)

くぐれない鳥居が素敵♪

イイわぁ~、この神社合うわぁ~。

このお供えは同じ方がしておられるのでしょうか?

「大盛況」に「〇」そして「鬼ころし」 縁起が良すぎるストーリー!(^^)!

いかん、お参りする前にゆるみ過ぎました。落ち着こう。

こちらの神社は「金蛇水神社」の分霊社です。金運アップでは超有名な神社ですね。

「金蛇水神社」関連のマチプラの記事はこちら

御祭神は本社と同じ「水速女命(ミズハヤメノミコト)」なのですが。。。

脇を固める御祭神が超大物!

その一:「大巳貴命(オオナムチノカミ)」

こちらは「大国主神(オオクニヌシノカミ)」の事で超有名な神様!国づくりをし、この世の最後の大仕事は「出雲大社の改修」

その二:「少彦名命(スクナヒコナノミコト)」

こちらは「大国主神」といっしょに国づくりを成功させた立役者的神様で、一寸法師のモデルとも言われている神様です。

これは凄い事なのです!さあ、金運や財運アップ希望の皆様は次のたくさんの文字をよ~く読んで理解してくださいね。

お金は天下の回り物で、循環する水と同じ意味を持つと言われています。

だから金運の神様の多くは水の神様で、龍神様やこちらの神社のような「水速女命」が多いのです。

そこに、国づくりを成功させたビッグネームが二人。いや、二柱。

一柱は、その人物像や人徳で成功に導き、もう一柱は知恵と行動力でそれをサポート。

つまり、国の中で水が超順調に循環!

国を自分や家族や会社に置き換えると・・・普通の金運アップより絶対に上のお話だと思いません?

しかも!

それだけじゃぁないんですよぉ。気付いておられる方もいらっしゃるかと思いますが。。。

「大国主神」は大黒天様だとも言われています。

大黒天様パワーで「水、循環しながら増える!」という事にもなる可能性がある神社なのです。

金運って実はこの「循環」が一番大事で、この神社だと「循環用の器」が出来ているスタイルになるのでご利益がより期待できるのです。

さあ、お参りしましょう。

パワーがある神社なので通った方が、パワーが自分に入りやすいかもです。

凄い神社を見つけました。

ずっとこの神社に来なかったのは「今が来る時」と呼ばれた感がありました。

特に、この記事を書いていて神社とPOCHIがしっくりした感があるので「紹介しなさい」「通いなさい」という気もしています。

金蛇水神社は車で遠くまで行かないといけませんが、こちらは仙台駅東口から歩いてこれる距離なので呼ばれた気がした方はお参りしてみませんか?

施設詳細。

・施設名:金神大明神(かながみだいみょうじん)
・住所:仙台市宮城野区鉄砲町中3-10
・駐車場:無し
・最寄り駅:仙台駅東口から徒歩約11分
・備考:コインパーキングであれば周辺にたくさんあります。

*参考*
Omairi:金神大明神のページ

▼他の神社の記事はコチラ

もみじの紅葉スポットで有名な「零羊崎神社(ひつじさき じんじゃ)」で神苑に咲くシャクヤクが公開されています♪【石巻市牧山】

【山形おでかけ】なんと仙台とご縁があったみたい。たった一人の町民の想いがきっかけの美しい神社。~空気神社/山形県朝日町~

【仙台の神社】4/12は「一粒万倍日&大安」金銀財宝の神様が良いかも!~卸町神社/若林区卸町~

創祀400年の歴史ある「津島神社」で神様のお引っ越し(正遷座祭)が行われたようです~登米市佐沼~

【宮城の神社】スタートアップや表現、パフォーマンスにご利益有り!~佐倍乃神社(道祖神社)/名取市愛島笠島~

【東北の神社】自分の戸締りが出来る程のパワーがある神社で感じた事~瀧澤神社奥の院/岩手県釜石市橋野町32地割~

【宮城神社】金の鳥居が神々しい!黄金山神社で“金“の歴史に触れる – 遠田郡涌谷町 / 黄金山神社 –

【仙台パワースポット】誰もが幸せであれ!神社を学ぶ私の激推し神社~二柱神社(ふたはしらじんじゃ)/泉区市名坂西裏~

光源氏のモデル / 源融生誕1200年!多賀城市の『浮嶋神社(うきしまじんじゃ)』に行ってみました

【教えます】問題です。この神社で一番凄いところはどこでしょう?~竹駒神社/岩沼市稲荷町~ 

【教えます】雨の後の神社参拝はチャンス!厄割玉でコロナとも縁切り~秋保神社/太白区秋保町~

【教えます】みっちゃん(菅原道真公)を思いやってみんなで運気アップをしましょう!~榴岡天満宮/宮城野区榴ケ岡~

【仙台駅チカ】縁結び&商売繁盛の神様に御参拝しよう! ~野中神社 / サンモール一番町~

【宮城で祇園参り】神様沢山の贅沢神社でコロナ終息を祈願してきた!~祇園八坂神社/大崎市古川~  

日本で最初に織田信長公を祀った神社!~建勲神社~【山形県天童市】

出会いは突然!美しき紅い鳥居に誘われて~菅生神社~【村田町】