【必読】やらなきゃ損々!最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まっています~仙台市~

旬な話題

こんにちは、キッドです。

みなさん、事件です!!

いつものお買い物や食事の時、ついでにスタンプを貯めるだけで最大2万円分の商品券がGET出来ちゃう最高なイベント

が仙台市で開催しているってご存知でしたでしょうか!?

その名も、

『最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー』

(引用元:ホームページより)

 

まずはポイント毎に簡単に説明します!!

Q.開催期間は?

令和4年10月20日(木)~令和5年2月28日(火)となります。

※予算がなくなり次第、商品券の発行が終了する場合があります。

カメネコ
これからのシーズンは何かと物入りだから、とりあえず対象アプリを入れておくのがいいかもね♪

Q.誰か参加できるの?

居住地を問わずどなたでもご参加頂けます。

⇒参加するにはアプリを使用するため、スマートフォンやタブレットが必要となります。

カメネコ
年齢を問わず、子供からお年寄りまで参加できるってことか!しかも仙台市民じゃなくても、仙台に遊びに来る人も利用できるっていいね。

Q.使える店舗は?

スーパー、百貨店、ドラッグストア、理容・美容室、飲食店、コンビニまでいろいろ。

参加店一覧はこちらから

カメネコ
今までは大型店は対象外のイベントが多かったけど、今回は普通に身の回りにあるお店ばかりだから嬉しい。

Q.スタンプの集め方は?

対象店で1,000円以上のお買い物をするとスタンプ1つ獲得。28あるエリアごとにスタンプを4つ集めると2,000円分のデジタル商品券が獲得できます。

⇒同じお店の場合は別日ならOK!
⇒例えば、4つのお店で1,000円の買い物を4回すると、4,000円のお会計でエリア応援券1,000円・全市共通券1,000円がもらえる仕組み。

 

  • エリア応援券とは

各エリアの中小店でのみ利用できる商品券

  • 全市共通券とは

エリアや店舗区分(大型店・中小店)にかかわらず、すべての参加店で利用できる商品券

 

しかーーーも!!!

国分町エリアはさらにおトク
国分町エリアの場合、スタンプは1,000円以上で1個、2,000円以上で2個の獲得ができます。

※スタンプを3つ集めた状態で2,000円以上のお支払いをした場合、獲得できるスタンプは1つです。

カメネコ
使い方によっては1つのお店・1回のお会計でスタンプが2個貯まるのはポイントが高い!!これなら4個なんてすぐに貯まっちゃう予感。

 

結局のところ、どれぐらいのお金を使えば最大2万円がGETできるのか、、、、。

1,000円ピッタリっていうのはなかなか厳しいから、仮に1,200円を1回の会計で使用したとすると、4,800円でスタンプ4個GET。エリア応援券1,000円+全市共通券1,000円がアプリ内に付与される。

てことは、エリア応援券10,000円+全市共通券10,000円を獲得するためには、48,000円分の買い物をすることでもらえるって感じか。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

およそ40回の利用、約50,000円ぐらいの買い物をすると、20,000円分の商品券をGETできる。

*国分町エリアで貯める場合には、利用回数が少なく貯められる反面、コスト面ではもう少し上がるような気もします♪ 普段から飲みに行くような人にこそお得なイベントかもね。

動画でもわかりやすい解説がありました!!

まずはアプリをインストール♪

 

1.スマートフォンアプリ「仙台まちいこ」をインストールします。

2.アプリを起動して電話番号認証を行います。

3.必要事項を入力して登録を行います。

 

 

*対象OSをクリックでダウンロードページへ進みます。

おじいちゃん、おばあちゃんが難しい場合にはやってあげてね♪(*^-^*)

 

利用に際して注意したいこと!

1.スタンプを獲得するには、お会計時の際にレジでQRコードを読み取っていただく必要があります。

お会計後の参加やスマートフォンを忘れた場合など、お会計時にQRコードを読み取りをしなかった場合は、スタンプを獲得できません。あらかじめご了承ください。(よくあるご質問より)

カメネコ
店員さんからの声掛けがあればいいですが、ついつい忘れないように注意しなくては!

2.商品券の利用期限は令和5年2月28日までとなります。

カメネコ
商品券をまとめて使おうと貯めておいて、うっかり使い忘れにならないようにカレンダーにでも書いておこう!

3.充電は切らさず準備万端で。

カメネコ
せっかくスタンプが貯められるチャンスを逃さないよう端末の充電にはご注意ください!

 

事業者様向け!まだまだ募集中です。

今ならまだ対象店への参加が可能みたいです。

商店街に加入していないお店でも参加OK!

  • 登録料・換金手数料無料!
  • 機器導入不要!
  • QRコードを置くだけ!

 

申込期限:令和4年12月23日(金)まで

▼まずは専用サイトよりご確認ください。
https://www.sendai-stamprally.com/forbusiness/

急げー!!

 

今日から始めない手はない!!

この大判振る舞いのイベントに参加しない手はありませんよ。

とりあえず、アプリをダウンロードして登録を済ませておきましょう。家族、友人、恋人へも教えてあげて、みんなでHAPPYになろうじゃありませんか♪

 

私も早速アプリをダウンロードしておきました。

近々、国分町エリアにでも行って利用してみたいと思います。そのレポートもまた追ってご報告しますね!!

こりゃ、仙台市内がにぎやかになるぞ。ひゃっはーーーー( *´艸`)

 

▼最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー

https://www.sendai-stamprally.com/

(引用元:ホームページより)