【速報】50周年記念 ベニーランドとボンカレーのコラボ企画 !

NEWS

こんにちは、キッドです。
いや~、天気がいいですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はと言えば、八木山ベニーランドに来ています。こんな最高の天気の日には八木山ベニーランドでハチャメチャになって遊んでみるのもいいですよね。

気温は高いですが、この綺麗な青空を見たら気持ちも晴れやかになります。

園内に入ると、ヤンヤンヤヤン♪でお馴染みのベニーランドの音楽が聞こえてきました。いつの間にか口ずさんでいる自分に気づきます。くぅ~、自然と体が踊っちゃう!

って、実は今日は遊びに来たのではありません。
なんと八木山ベニーランドは今年の4月14日で50周年を迎えられたそうです。スゴイですよね。パチパチパチ~!!そしてそして、大塚食品のボンカレーも今年の2月で同じく50周年なんですって。その2つの50周年記念イベントとして、ベニーランドとボンカレーのコラボ企画が開催されます。


引用元:ベニーランドHP

今回はその先行お披露目会にご招待いただき、みなさんよりもちょっとお先に、その味をチェックさせていただきました。

みなさんご存知でしたか!?ボンカレーって、世界で初めて市販化されたレトルトカレーなんですよ。当時はかけうどんが1杯50円の時代に、ボンカレーは1つ80円もしたようです。なかなか世間に受け入られない状況の中、営業マン達が汗水垂らしながら全国を駆け巡り、徐々に飲食店をはじめ各家庭にも浸透していきました。ボンカレーに歴史ありです。

今回は50周年を記念して、当時の味をそのままに「ボンカレー50」を使ったカレーライスが提供されます。もちろんパッケージデザインにはボンカレーの顔でもある‟松山容子(まつやまようこ)”さんが使われていました。懐かしい~♪

中央にはベニーニョとベニーニャが写った旗が飾られています。可愛いですよね。

早速私も試食をさせていただきました。ボンカレーを食べるなんて久しぶりですよ。では、一口パクッと。うんうん、美味しいですね。まさにこの味。野菜の甘みがあって食べやすく、思わずかき込んで食べてしまいます。この小麦粉を伸ばして作ったルーの舌触りも特徴的ですよね。まさにお母さんが作るカレーの味です。ご飯をテンコ盛りにして食べたくなります。おかわりっ!

園内の食堂では、一部の家族の方に試食をしてもらいました。しかもしかも、ベニーニョとボンカレーのイメージキャラクターのボン王子も駆けつけてくれましたよ。2人とも、か、か、可愛い~。笑

ベニーニョはお子さん達が食べる姿を近くで見守ります。ちなみに、ベニーニョの顔はベニーランドの『ベ』が顔になっています。素敵なデザインですよね~。思わず感心!!

この確度のボン王子はちょっと怖いですね。ちなみに、ボン王子はボン惑星からやってきた王子様です。ボンカレーの辛口が好きとは言うけど、実際は甘口しか食べられないっていう噂。ふふふっ

ベニーランドの八木社長と大塚食品の細川支店長の素敵な笑顔で今回のお披露目会は終了。子供たちは美味しくてあっという間にペロリ完食でした。たくさん食べて暑さなんて吹き飛ばせ。午後もいっぱい遊んでね。

帰りにはお土産もたくさん頂きました。今日の夜ご飯はカレーパーティで決まり!!是非みなさんもこの機会に食べてみてくださいね。ヤンヤンヤヤン、八木山の~♪

イベント名:50周年特別企画 ベニーランド・ボンカレー
開催期間:8/4(土)~8/31(金)
場所:園内食堂
料金:500円(税込)
カレー:ボンカレー50 中辛
限定:2,000食

☆カレーライスを食べるとボンカレーゴールドが1つもらえます♪

引用元:ベニーランドHP